人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食洗機が欲しい

じめじめしたうっとうしい天気が続く梅雨。
そらのトイレの猫砂はおから製なのだけど(むくはパインウッド)、最近すぐに湿気を吸い
固まらなくなるから困ってしまう。
きっと鉱物系の砂なら湿度に影響しないのだろうけど、燃やせる・流せるおからの砂は便利なんだよね…。

また食中毒にも気をつけないといけない季節。
スポンジや包丁、まな板を熱湯消毒したり、塩素系漂白をしたり、かなり面倒(><)。
ひと手間増えるだけで、気分は憂鬱。
そんな今日この頃、一番欲しいもの…それは食洗機!!

食洗機があれば、白いコップに茶渋がつかないし、スポンジもいらない?し、
流しの利用頻度も減ってシンクが汚れないはず(?)。
…とかなり家事の手抜きを願っているのだけど、いや、普段も満足に家事は出来てないのだけれど、(忙しい、疲れたを言い訳に..)
手抜きだけじゃなく、きれいに住むためにも食洗機が欲しい。

とはいえ、うちはかなりキッチンが狭い。吊り戸棚のために高さもない。
そんな狭いキッチンにおけるコンパクト&それなりに容量がある食洗機はあるのかな~。
けちらずに入居時にオプションでキッチン内蔵食洗機をオーダーすればよかったかな。
来月になったらビックカメラに見に行こう!
by columbus59 | 2008-06-26 21:35 | daily life | Comments(4)
Commented by わんこ at 2008-06-26 22:59 x
食洗機、楽ですよ〜!
先日、いきなり水漏れしだした時は真っ青になりましたが、すぐに直してもらいましたので、また一日最低2回で使いまくっています。

狭くても、入らなくても!絶対に食洗機は買ってください!
私は「全国食洗機普及協会会員」です!
Commented by columbus59 at 2008-06-28 11:42
★わんこさん
食洗機、使ってる人は絶対便利!って言いますよね~。
ますます欲しくなっちゃった。
水漏れ・・・たしかに大変かも。

昔、賃貸で住んでたところについていた食洗機は機能はすごいシンプルなものだったけど(でも大容量だった)、それでも愛用してました。
茶渋とか、全然つかなかった!
手で洗うよりきれいになるし、水も節約できるし、いいですよね。
残る問題は限られたスペースに設置できる大きさのものがあるかどうかなんですよね~
来月見に行きます!!
Commented by emirin at 2008-06-30 10:22 x
6月27日午前11時15分
壮斗が虹の橋を渡りました。

悪性リンパ種でした。

二人で一生懸命頑張ったんですが勝てませんでした。

壮斗の居ない毎日が今は辛くて辛くて胸が張り裂けそうです。

生前いっぱい可愛がって頂いて本当に有難うございました。

今はご報告するのがやっとです。

ごめんなさい。
Commented by columbus59 at 2008-06-30 11:40
emirinさん
言葉がうまく出てきません。
涙がにじんできてうまく画面を見れない状態です。
ただただ信じられません。
どうして。。。


emirinさん、どうか体調を崩されませんよう・・。
そして歩駆斗君を支えてあげてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 一番風呂 巻き直し >>