人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue Monday

 アカデミー賞授賞式の中継を見ていて寝るのが遅くなったわけではない。
私はそもそも寝つきがいい方ではないうえ、夜中も1、2度は目が覚める。
毎晩そんな感じだが、月曜の朝は特につらい。朝の授業は8時半から3時間、今日は本当に眠かった。あくびが止まらなかった。こんなコンディションでは学べるものも、学べない…。

寒い晩はむくが布団のなかにもぐりこんでくる。そして控えめに腕まくらを要求する。なぜか相方のほうには行かない。うまく寝返りをうてないし、疲れる一因なのだが、夜中に目覚めたときや朝起きたときにすぐ隣にむくのドアップがあると、それはそれで幸せを感じる。

 今日も宿題がどっさり!ふと思う、こんな勉強は大学時代に済ませておくべきだったよなぁ…。大学時代は何してた?―少なくともたいした勉強はしなかった。でもまぁ過去は修正できないのだから、今、目の前にあることをしっかりやらないとね。
Blue Monday_c0046120_2412353.jpg


ド・アップってこんな感じ?
ぼくは睡眠時間たっぷりだよ!
by columbus59 | 2005-02-28 13:28 | daily life | Comments(3)
Commented at 2005-03-01 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by columbus59 at 2005-03-02 03:15
>コヤンイさん、こんにちは~。
こちらは昨日から雪が降っています。日本もまだ寒いんですね。
むくはとても寒がりのようで、布団の中に入ってきます。たまには一緒に寝たい!と願っている相方をあっさり無視して、私の方に(笑)。

リンクの件、了解しました~。お手数おかけします。今後ともよろしくお願いしますね♪
Commented at 2005-03-02 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 訴訟社会 病院ぎらい >>