人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は小心

今週末は恒例のマンション消防設備点検の日。
この数か月、夫は週末不在なので(別居、じゃないですよ)、
私ひとりで対応しなければいけない。

毎度ビビりのにゃんずがパニックになるので、とりあえず点検中は
二匹ともケージに入ってもらう予定。

むくは慎重で臆病な性格なのだけれど、実はそらもかなり蚤の心臓なんじゃないか?
と思う今日この頃。
動物病院に行く道すがら、むくは「にゃ~にゃ~」不安げに鳴くけれど、
そらは声さえも出ない。うんともすんとも言わない。
診察台に乗ると、二匹とも押し黙って無抵抗。おとなしくされるがままになる。
けれど、聴診器で心音を聞くとそらのほうがドキドキしているらしいのだ。。
…意外と小心。

むくは何度も引っ越しを経験してるし、極めつけ、太平洋横断してるしな…
実は何の免疫もないそらのほうが心配だったりする。

実は小心_c0046120_20132648.jpg

お風呂のお湯を排水するときの、流れる水に興味津々。
「むっくーん」
実は小心_c0046120_20134766.jpg

「呼んだ?」
by columbus59 | 2008-06-17 20:14 | | Comments(6)
Commented by uzuki at 2008-06-18 23:37 x
初めてコメントさせて頂きます!
そしていつも楽しく拝見させて頂いてます☆
今オーストラリアはメルボルンに住んでいるのですが今週末に
念願のヨーロピアンバーミーズのクリームの男の子がブリーダー
さんの所からやってくることになりました!
初めてのネコちゃんなので今からドキドキワクワクです♪

これからバミ繋がりで宜しくお願いします。


Commented by columbus59 at 2008-06-19 17:35
★uzukiさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
メルボルンから覗いて下さっているとは、嬉しいです!

クリームの男の子ですか。我が家の長男、むくと同じです。
かわいいでしょうね~。
むくと初めて対面した時、「こんなかわいい子と一緒に暮らせるのか!」と興奮したことを思い出しました。(親ばかですが。)

次男のそらのお父さんはオーストラリアから来たライラックの子なんだそうです。
きっとオーストラリアではヨーロピアンバミが沢山いるんでしょうね。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
新しいバミちゃんのお話聞かせてください♪
Commented by uzuki at 2008-06-20 01:23 x
オーストラリアにはヨーロピアンバーミーズがいっぱいいます☆

実は初めはロシアンブルーかシャルトリューを飼いたかったんです
がメルボルンではシャルトリューが見つけられずロシアンブルーも
少なく、私はフレンドリーで一緒に良く遊んでくれる犬のようなネコ
が欲しくて探した結果バーミーズに行き着きました!

初めはブルーの仔を飼いたいなって思って探してたんですが色々な
方のバミちゃんを見ててクリームの仔が可愛いかも〜って思い出し
探してやっと発見したんです♪

今回見に行ったブリーダーさんのところにはライラックの仔も
いましたが本当に奇麗な色ですごく可愛かったですよ〜。

実は名前ももう決めていて「ルイ」にしました。
ルイの成長記録の為にブログを作ったのでまたお時間がある時に
でも遊びに来て下さい。
http://lui05042008.5.dtiblog.com/?style=template_bt042white
ルイは多分カラーは長男のムク君、顔は次男のソラ君みたいになると
思います♪
ということはメチャクチャカワイイ事間違いナシですね!(←もう
親ばかです)

長いコメント失礼しました。
Commented by columbus59 at 2008-06-20 23:03
★uzukiさん
シャルトリュー、ロシアンブルーということは、ブルーグレイの猫がお好みだったのですね^^
私も子供のころ、猫の写真集を見て一番惹かれたのはロシアンブルーでした。
その当時は純血種の猫なんてほとんど見たことがありませんでしたが…。

フレンドリーという点では、バミは外れがないような気がします。
特に男の子は!
むくはアメリカンバミとヨーロピアンバミのミックス、そらはヨーロピアンですが、
そらの性格がもしヨーロピアンの典型タイプだったら、うるさいぐらい人間好きです(笑)
どこにでもくっついてきます。

オーストラリアでもクリームは珍しいのですか?
ルイ君、かわいいですね~♪♪
明日お迎えですか?楽しみですね!
ブログ楽しみにのぞかせて頂きます。
Commented by わんこ at 2008-06-21 23:49 x
週末、どうでしたか?
2匹、パニクって大変なことにならないとよいけれど。
そらくん、ノミの心臓、、、。
本当のところはどうなんでしょうか?

むっくん、かわい!
Commented by columbus59 at 2008-06-22 10:33
わんこさん
昨日、無事おわりました。
猫ケージに入れたので、どこかに逃げ出すこともできず、
必死で体勢を低くして、隠れたふりをしていました(^^;)
また写真あっぷしますね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 緊張顔 「あぁ、やっぱり…」な結末 >>