人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しいもの

うちにはキャットタワーがない。
昔はあったのだけど、子猫のそらが天井をかじるので撤去した。
欲しいもの_c0046120_1463615.jpg


キャットタワーで爪をといでいたむくは、代わりに寝室の小さな小さなタワーで爪をとぐように。
そして近頃は寝室の絨毯でとぐように…。
(そらは1000円くらいの爪とぎダンボールを愛用している…安上がり♪)

欲しいもの_c0046120_20754.jpg

去年、中間サイズの爪とぎポール↑を買ったものの、
もっぱら出窓への階段として使われ、滅多に爪とぎには供されていない様子。

運動神経抜群のそらと違って、余り上下運動ができていないむく。
このまま絨毯でとがれるのも困るしなぁ。

欲しいもの_c0046120_1481259.jpg
と思っていたところ、ありそうでなかった素敵なキャットタワーを発見。
シンプルでとてもいい。(これで爪をとぐかはわからないが。)
でもお値段が…
しかも我が家は狭くって、下がり天井部分も多く、なかなか設置場所がない。
悩みどころ。
by columbus59 | 2008-04-07 02:00 | | Comments(4)
Commented by わんこ at 2008-04-09 00:14 x
お!
これ、すてきですね。
うちもキャットタワー欲しいと、常々思っているのだけれど、天井高が低くて、入らないものがあるから、、、、。
これは、どこのでしょう?
Commented by peko at 2008-04-09 13:27 x
そうなのよね~。うちも天井低くて、キャットタワー2代目を探してるんです。
柱に巻いてある麻縄がボロボロにちぎれてる箇所も有り、背の高いのは設置場所がないような・・・。中位の高さを2つ設置しようかな?などど思案中です。ダンボールの爪とぎ・麻縄の爪とぎどっちも喜んで使ってくれてるのですが、やはり多頭だと消費も激しいですね。
Commented by シシィ&そふぃママ at 2008-04-09 18:42 x
うちは天井が高くて(2m85cm)合うのがない・・・。
下がり天井部分だと今度は2m40cmくらいしかないし。
まったく帯に短したすきに長し。w
Commented by columbus59 at 2008-04-09 19:59
★わんこさん
シンプルですよね~、圧迫感なさそうでいいかなと。
東京ペットの「3段ツリー」というらしいです。高さが215~250cmですって。
でもわんこさんちはご主人様がすご~く器用じゃないですか!お手製の棚があれば、キャットタワーいらないかも??
うちの夫は既製品の組み立てさえ、文句いいながらやってます…

★pekoさん
天井ツッパリ型はけっこう大きな買い物だから難しいですよね~。返品も大変そうだし。
中サイズなら、猫も遊べるしいいかな、と思うのですが、意外と場所をとるんですよね。これ以上部屋が狭くなると生活できない(><)
猫専用部屋が欲しいくらい。
我が家の小サイズの爪とぎポールも、麻縄の部分がすり減ってきてるんですよね~買い替え時ではあるんだけれど。。

★シシィ&そふぃママさん
天井が高いなんてうらやましい!広く感じますよね。
我が家は下がり天井ばかり。その分耐震偽装はされてないと思うけど(笑)
部屋の真ん中にキャットタワー設置するわけにもいかず。
それにしても、こういう猫用ファニチャーも全部中国製なんですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 愚痴 珍奇な出来事 >>