人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それも箱?

どんな猫でもひとたび「箱」を見ると入らずにはいられないのだが。

「むっくん、これも箱だと思う?」と、近くにいたむくに話しかけてみる。
それも箱?_c0046120_11242939.jpg








むっくんがすぐに乗っかったところを見ると、これも一応、箱の範疇なのだろう。
くんくんくん...
それも箱?_c0046120_11254389.jpg


むくの反応するものすべてが気になる猫が1匹。
それも箱?_c0046120_11263924.jpg


選手交代。
それも箱?_c0046120_11272421.jpg


「そらちゃんも、それ箱だと思う?」
それも箱?_c0046120_11281518.jpg


「う~ん…」
それも箱?_c0046120_11304191.jpg


「こういうのが、箱だと思う。」
それも箱?_c0046120_1131569.jpg


そっかー。そうだよね。
by columbus59 | 2007-04-08 11:33 | | Comments(8)
Commented by わんこ at 2007-04-09 00:18 x
箱じゃないかもしれないけれど…でもでも、入らずにはいられないんだよね〜。
でも、そらくん、やっぱりこういう方が落ち着くよね。

最初の箱に入っている時の2匹の顔。
何とも落ち着かなげでおかしいですね(^^)
Commented by birdy at 2007-04-09 13:25 x
むくそらママさん こんにちわ

そらちゃんの「う~~ん」に一票。です。

箱にはどうしても入らずにはいられないサガなのですよね。
むく君上手に乗っていますね~。
むく君が乗る事で箱に見えてくるから不思議です。

Commented by columbus59 at 2007-04-10 18:27
★わんこさん
かわいいですよね、箱好きなのは~。入っている現場を見ると、ニマニマしてしまいます。
最初の写真どおり、むくに声かけすると、ほんとに確かめにきてくれるんですよ(笑)。
すぐそらが近づいてくるので、むくは落ち着いてチェックできなかったのですが…。

★birdyさん
ほんと、箱を無視できないサガなんですよね!
むくはもっと細長い段ボール紙の上にのっかっているときがあって、まるでサーファーのよう(?)です。
なんで箱が好きなのか、そのルーツが知りたいなぁ。
Commented by りらみ at 2007-04-11 11:49 x
以前何かで読んだのですが、猫が箱好きなのは、
もともと草むらとか物陰にに隠れて獲物を狙っていたときの
名残じゃないかって。
あと狭くて後ろが閉じている場所だと、後方から襲われる可能性が少ない
から安心なんじゃないかって。
ウチではももちゃん箱好きですが、すたむぷは床上でにょび~♪とするほうが
好みみたいです。ホントに猫なのか!
Commented by そふぃママ at 2007-04-11 18:35 x
うちはシシィが箱にはあんまり興味なく、そふぃは見たら入って
チェックをおこたりませんね。
Commented by columbus59 at 2007-04-13 00:05
★りらみさん
本能の名残かぁ~。
昨日アマゾンの新しい箱が届いておいて置いたら、どっちも1回は入ってました^^ 
すたむぷくん、背中のチャック開けたら、何か別のクリーチャーが出て来るのでは!?(笑)

★そふぃママさん
猫によって違うのかぁ。うちはどっちも好きなので(すきかどうかまではわからないけど、とりあえず一度はチェックしないと気がすまないみたい)、猫はみんな箱好きなのかと思ってました~。
Commented by さっかん at 2007-04-20 18:01 x
むく~,おまえの箱の感覚,ちょっとおかしいぞ(笑)。
Commented by columbus59 at 2007-04-22 00:30
さっかんさん。
ちゃんとした(?)箱にうっかり入ってると、背後からそらに襲われるんだよ。byむく。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヨガ 初体験 早すぎる別れ >>