人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなボクに誰がした?

今月の花は 春の花壇風 ★。、::。.::・'゜☆。.::・’゜★。、::。.::
こんなボクに誰がした?_c0046120_1356543.jpg

さて。
先日の画像↓で気がついた方もいたかもしれませんが…そらはかなり小柄な猫に育ちました。
こんなボクに誰がした?_c0046120_1404095.jpg

むくに比べて一回り小さいし、一般的な♂猫に比べてもかなり小型だと思う。
とはいっても、バーミーズ。
見た目の小柄さの割には3.7~8キロあるのだけれど。
寝姿もちんまり。↓
こんなボクに誰がした?_c0046120_1405455.jpg

そらのお母さん猫はとても小さかったので、似たのかな?
それとも…むくが子猫用 高カロリー食をつまみ食いしないように、早々にアダルトフードに切り替えてしまったから?育て方間違ったのかも?
最近では大好きな缶詰もあげず、相当ストイックに食事管理しているので、無駄な贅肉もなくスリムなまま。うらやまし。。
(今日は特別にwet foodあげちゃいました。記念日なのでお裾分け。)

一方で、同じように管理してるのに、むっくんが痩せないのは何故だろう~。
きっと食べる分ほどカロリー消費してないんだろうな。
…これって、人間にとっても耳が痛い ( ´△`) 。
by columbus59 | 2007-03-18 14:28 | | Comments(5)
Commented by peko at 2007-03-19 14:38 x
(爆)  私も耳が痛いです。飼い主は食事管理もせず・・・暴飲暴食!!
にゃんこの食事管理だけは上手くいってるかな?とは、思いますが。

昨日、ショコラをワクチンに連れて行きましたら、3.56kg.でした。3匹の中で一番食べてるのに・・・・太ってないんです。ブルースは、ダイエットに成功し、4.5kg.をキープしてますが、油断すると直ぐ増えてしまいます。
猫でも、太り易い、太り難いって、有るんですね。
頭の大きさがショコラはブルース・ミリィの3分の2ほどしかありませんし、体重だけでなく見た目も、小さいです。一番食べ、一番運動してるんですけどね~?健やかだから、まっいいか~~。

Commented by りらみ at 2007-03-19 16:19 x
ウチのすたむぷ、1歳くらいのときには3.5キロもなかったなぁ。
でも2歳すぎてから、顔も手足もにょきにょき大きくなって、
今では4キロくらいですよ~。
もともとバミって晩生な子がおおいらしいから、
そらくんもこれから大きくなるのかも。
Commented by columbus59 at 2007-03-19 20:03
★pekoさん
あはは、わが家と一緒ですね。
人間にも完全栄養食があったら・・・飽きるかな。
ショコラちゃん、やっぱり小柄!そらも同じタイプなのかもしれません。
よく食べるし、よく動く。やっぱり頭の大きさはむくの3分の2くらいです。
見た目も小さいです。全く同じですね…。
そらはこの小さいキャラで得してるかも(笑)。なんとなく末っ子感が強くて、甘くなっちゃってるかもしれないです。
むくも4.4~5キロくらいでブルース君と同じ位です。低カロリーのフードなのに、何度も欲しがるので、結局カロリー大目にとってるのかな。

★りらみさん
すたむぷくん、去勢してから大きくなったのかな?
一般的にUSバミの方がヨーロピアンより小柄なイメージがあります。
むくは子猫の頃から結構むちむちしてたんですけど、そらはほっそりしてます。コビータイプとフォーリンタイプの違いなんでしょうね。

そらは・・・健康なら、このまま「ちびそら」のままでいて欲しいなぁ(笑)。
身軽なのは時として面倒なんですけど、なんだか末っ子キャラで憎めない、溌剌とした感じがそらのかわいいところかな、と。
Commented by わんこ at 2007-03-23 00:49 x
「春の花壇風」すごくすてきですね!
春の香りがしてきそう。気持ちが明るくなりました。
うちは先月の娘の誕生日に花を飾ったけれど、やっぱり大運動会を始めた猫たちに花瓶ごと落とされちゃって…。
壁掛けタイプの花瓶を探そうかな。

「ちびそら」のままでいてほしいという気持ちわかるわ〜。
むちこはいつの間にかものすごく大きくがっちりとしてしまって、ほそっこい頃が懐かしいです。
Commented by columbus59 at 2007-03-23 20:45
★わんこさん
チューリップを見ると、春だなぁと思います。でもやっぱり猫のいたずらが心配なので(中毒とか)、本当は食卓の上に飾りたいところを、あんまり猫が出入りしない寝室に飾っています。最初はくんくんとにおいを嗅いでいますが、そのうち忘れるみたいです(^^)

むちこちゃんも大きくなりましたかぁ。バーミーズはやっぱりがっちりしてきますよね。ガタイがいい感じに。
そらもよく食べるので、そのうち体型が変わりそう…。細っこい頃が懐かしくなってしまいそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 無料の贅沢 床の上で >>