人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目薬は置いておけない

このブログをご覧になっている皆さんの猫はどうなのかわかりませんが、
うちの子たちはなぜか、たんすの上やカウンターの上に載っている小物を見つけると、
落とさずにはいられない衝動が生じるようなのです。
リップとか、スティック糊とか消しゴムとか。ときには招き猫様まで…(罰当たりな)。
ソファを移動させると「何でこんなところに?」と行方知れずの小物たちが…。

先日、花粉症の疑いが強まった相方が診療所で点鼻薬やら目薬やらをもらってきて、カウンターの上やたんすの上にのっけていたわけですが。

まず猫①がたんすの上にジャンプ。そこで目薬を見つけ、右手でひょいと落とす。
猫ケージの中に落下。
ちょうど下にいた猫②が、取れそうで取れない目薬を、必死で転がしてつかもうとする。
(いいところまで持ってくるものの、最後の一手、猫の手じゃつかみ出せない)
それをみていた猫①は何だか面白そう♪とたんすから下りてきて真似をする・・・・。

目薬は置いておけない_c0046120_2038345.jpg

目薬は置いておけない_c0046120_20391152.jpg

目薬は置いておけない_c0046120_2044961.jpg

目薬は置いておけない_c0046120_20395361.jpg

目薬は置いておけない_c0046120_20442913.jpg



ほんの暇つぶしだよ。
by columbus59 | 2007-03-09 20:49 | | Comments(7)
Commented by そふぃママ at 2007-03-10 07:56 x
やるやる♪
うちはそふぃが落としてシシィが匂いをかぐ。
今朝はビーズのテグスやらリボンを引っ張り出してきて齧るので
引き出しの中にしまったとこです。
シシィは悪戯はいっさいしない子なのでそふぃのやんちゃやいたずらが
面白くもあり、ちょい迷惑でもあり。
お互い、危険物取り扱いには気をつけましょう。
Commented by peko at 2007-03-10 13:19 x
良く判るルポでございます。

うちも良く有りますよぉ。誰が一番手かはその時の状況で変わるみたいなんですが・・・。
紙系は、ショコラです。本棚の単行本の紙(書店で被ってくれる物)を齧ったり、ポストカードも齧ります。その齧った紙の断片でブルースが遊んでたり。ミリィは、アルミや想像が付かない物に興味をしめします。輪ゴムはすぐに口に入れるので注意してますが、先日も食べてしまいました、幸い後で出てきました(排泄物と一緒に)
猫にとって・・・好奇心をそそる物や興味を持つ物って、私らにしてみれば・・・???なものが多いですね。
Commented by columbus59 at 2007-03-10 21:43
☆そふぃママさん
お嬢にゃんずも一緒ですか♪
シシィちゃん、いたずら一切しないの?すごい出来た子ですね。うちはまぁむくはもう大人だけど、そらはまだまだいたずら、というか、なんにでも興味を持ってるみたいです。
たしかに危険物。誤飲しないように気をつけましょう~。

☆pekoさん
うふふ、やっぱりどこも同じなんですね♪
ショコラちゃんと同じく、そらもよく齧りますねぇ~。紐系もすぐ引っ張られます。そのお子ちゃまぶりが微笑ましくもあり、めんどくさいときもあり(笑)。
確かに猫が何に興味持つか・・・意外性もあり、人間には理解できないことも多々あり。そこがまたかわいいんですよね(相当な親バカです)。

Commented by わんこ at 2007-03-11 00:02 x
うふっ!
2匹の手がかわいいな。
一生懸命こちょこちょしているのが目に浮かぶ。

そして最後のそらくん「僕悪いことはしてないけど?」って感じの顔がすごくよいですね!
Commented by columbus59 at 2007-03-11 16:48
わんこさん
猫の手ってかわいいですよね~!
グーパーしかできないところも(笑)。この目薬を、隙間から取るのは人間でも難しかったので、にゃんずには無理でした。
最後のそらの写真は、そらの「ふふ~ん♪」っていう鼻息が聞こえてきそうです^^。
Commented by birdy at 2007-03-12 12:02 x
むくままさん こんにちわ

むく君・そらちゃんの行動はそのまま我家にリンクします。
大体我家には余り背の高い家具は無いのですが、
上に乗っているものについては必ずチェックが入ります。
そして落とす。
そして遊ぶ。
その後ももちゃんの手に渡る・・・・・。

チョイチョイはサガだから仕方ないとあきらめています。
Commented by columbus59 at 2007-03-12 20:09
birdyさん
どこの子も同じなんですね。わが家はチョイチョイをチャイチャイと呼んでいます(笑)。
やはりそうちゃんはそらより薄い毛色なんですね。でもとってもキレイな色ですよね。クリーミィーで、優しそうで。
濃い毛色のそらはわが家で「黒いの」って呼ばれているときもありますよ(^^;)
同じ遺伝子を持っていても現れ方は色々、面白いですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< その心は!? いつもの光景 >>