人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「虎の子」は・・・

昨日、テレビで我が目を疑う映像を見ました。それはコレ↓
「虎の子」は・・・_c0046120_164335.jpg

タイの動物園で、ベンガルトラ子ブタを育てているのだそう…。
「虎の子」は・・・_c0046120_16151487.jpg

「虎の子」は・・・_c0046120_1681668.jpg

食物連鎖も何のその。こういうことが起こるんだなぁ。
このメストラ自身も、4ヶ月間ブタに母乳で育てられたという情報も…。納得!?
思わず載せてしまいました。
「虎の子」は・・・_c0046120_1612297.jpg

by columbus59 | 2007-02-16 17:31 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by そふぃママ at 2007-02-17 13:14 x
ときに、こゆ椿事があるらしい、ニシキヘビの檻にご飯の鼠を
いれたら、友達になったり。w
同じくタイの寺院で虎を野放しで飼ってるとこがあるんだって。
保護飼育が始まりらしいけどね。
Commented by columbus59 at 2007-02-18 11:58
そふぃママさん
ニシキヘビとねずみ、そういえばテレビで見ました。ほんと、不思議というか、微笑ましいというか・・・。
猫好きだからか、ネコ科の動物好きなんですよね。トラも好き!年末に上野動物園でもトラを見たんですけど、アムールトラもベンガルトラも絶滅寸前だと書かれていました。こういうトラ柄を身にまといたいという悪趣味や、漢方薬(秘薬)の原料として密漁されたり、森林伐採で住む地域が減少していく様子が生々しく…。人間はおろかな生き物だなとため息が出ました。
Commented by さっかん at 2007-02-18 12:26 x
狩は非常に労力が必要です。
えさをしっかり与えれば,狩なんてしません。
と,なんかの本で読んだような気がします。
Commented by columbus59 at 2007-02-18 22:02
さっかんさん
なるほど~。
確かに野生のライオンの狩りも、成功率はとても低いと聞いたことがあります。簡単なことではない上に、体力もひどく消耗するんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 百年早い! The lost decade >>