人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫用乳酸菌サプリ

連休中は怒涛のアップ!ぜひ休憩にお付き合いください(笑)。

闇に紛れてしまっているけれど、よ~く見てください。
猫用乳酸菌サプリ_c0046120_18105476.jpg

洗濯機の中にそら発見。
猫用乳酸菌サプリ_c0046120_1811381.jpg

'こにゃにゃちわ'

むくでは絶対ありえない光景。
腰が引けた状態で、中をこわごわ覗くむくと違って、そらはとにかく好奇心がいっぱい。そこが魅力でもあるのだけど。

さて本題。ここのところ愛用しているサプリがある。人間用ではなく、ペット用。
最近はペット用のサプリまで豊富にある。ペットビジネスの勢いは止まらない。

そのなかでも、便秘症のむくに良い効果を発揮している米国産乳酸菌サプリ。犬猫兼用なのでカプセルが大きいのだけれど、カプセルを外し、中身の粉を出すと、それだけで喜んで舐めてくれる。
なんて楽!そして肝心の効果もあり。今まで色々と試したけど、一番自然な感じで効果が出ている様子。
おなかが繊細な子にはおすすめです。

猫用乳酸菌サプリ_c0046120_18153499.jpg



マイトマックス
by columbus59 | 2006-10-09 18:26 | | Comments(8)
Commented by peko at 2006-10-09 18:55 x
おやおや・・・可愛いそらちゃん。そういや・・・うちの3匹みんな洗濯乾燥機に入るのです。洗面所に入り込みタオルを棚から床に落とし、かくれんぼしたりして遊んでます。サプリメントいろいろ出てますよね~~免疫力がUPするようなサプリメントないかしら?
Commented by みわこ at 2006-10-09 21:04 x
こんばんは^^
おぉぉ~これはっ!!ちゃ~の便秘症にもってこいかも!?
自然な効果がいいですね!早速試してみようかなっ^^
情報ありがとうございます♪
Commented by birdy at 2006-10-10 16:52 x
いいなあ~ドラム式洗濯機~~

むくママさん こんにちわ
すごいかっこいい~洗濯機~~
これ洗濯乾燥機ですか?
いいなあ~
家電製品好きな私はいま洗濯乾燥機に夢中なんです。

そらちゃん「ん?」と首をかしげてとってもかわいい~~。
むくお兄ちゃんは慎重なんですね。
性格がそれぞれで本当に楽しいですね。

ペット用のサプリ・・・山のようにありますね~。
人間並みに。
ほんとに何がいいんだかわからなくなってきている私です。

乳酸菌かあ~~。
私は「ワカモトA錠」をブリーダーさん(ももちゃんの)に薦められて驚いた事があります。
だって、まずそうだし高いし・・・。
最初のうちだけやってましたが、すぐに止めてしまいました。
ももちゃんの息がワカモトの匂いで苦しくなったのです。

でもこの乳酸菌は試してみようかな~
Commented by columbus59 at 2006-10-10 18:20
>pekoさん
洗面所が遊び場ですか。そりゃ、迷惑ですね~(笑)。猫のかくれんぼ、かわいいけど。
そらは色が色なので、入っていることをしらずに洗濯機を使うことの無いよう気をつけてます。でも、だいたい私が洗面所にいるときについてきてすぐ出てくるんですけど・・。
免疫力アップのサプリ、ありそうですよね~。クランベリーは何に効くんだったかな。私も免疫力アップしたい・・・(爆)。

>みわこさん
このサプリ、20キロ以下は1カプセルとなっているので、1カプセルを2~3日に分けてあげてます。そうすると値段もまぁまぁです。
ちゃ~ちゃんにも効果がでるといいなぁ。加齢とともに便秘気味になる子が多いらしいですし、そもそも便秘症の子はこれからが大変ですよね~><。
Commented by columbus59 at 2006-10-10 18:26
>birdyさん
ドラム式の洗濯乾燥機、便利でおすすめです。
今は色々なメーカーから出ているみたいですね~。私が買ったときはカラーが選べました。
タオルなんかは外に干さず、乾燥機にかけるとふわっとソフトに仕上がります。

乳酸菌の薬は、人間用のものを犬猫に転用しているケースもあるみたいですねー。このサプリは動物専用みたいです。臨床データもちゃんとあるので、それなりに効果は実証されているみたいです。
ももちゃんの皮膚にもいいかもしれませんね~。
・・・って私はmitomaxの回しモノではありません^^;
Commented by そふぃママ at 2006-10-11 07:26 x
そふぃも便秘症ぽくて、今はファイバー系を試してます。
ウエットに混ぜないといけないんだけど、こちらも
まあまあいい感じですよ。
加齢とともに酷くなるみたいで、ブログみてるとみなさん苦労なさってる
ようですねえ。。。
Commented by springfever at 2006-10-11 12:57 x
ごぶさたしております!!といいつつ、楽しく見せていただいてます。
凪も乾燥機に入るんですよ~ユラユラさせたりしてアスレチックかと。。
そしてうわさのmitomaxですね!やっぱり味が好きで食べてくれるのは
いいですよね。うちのもおやつとして「きゃどっく」を続けています。
口臭が予防されてる気がします。
Commented by columbus59 at 2006-10-11 19:31
>そふぃママさん
人間も動物も加齢現象は一緒のようですね。
ペットの寿命も長くなった分、これから色々な病気と闘うことになるんでしょうね・・・。
サプリもフードも実際試して見ないと結局効果の程がわからないのがミソですね~。食べなきゃしょうがないし。その点、そらは何でも食べる子なんですが(爆)。

>springfeverさん
お久しぶりです!お元気でしたか??
みなさん、洗濯機に入るんですねー。むくが異常なのかしら(笑)。
mitomaxいい感じです。でもむくにあげると、そらも便乗でぼくも!とおねだりするので、何だかんだと消費スピードが1日1カプセルに・・・。
胃腸のバランスを整えることで、毛艶や口臭予防の効果もあるみたいですね。
そうそう、猫も加齢とともに口臭が出てきます><。むくも若い頃なかったんですけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 混迷の世界 気の持ちよう >>