人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物占い。オチが…

動物占い。オチが…_c0046120_114542.jpg

確か数年前にブームになった(?)動物占い。
自分が何の動物なのか全然知らなかった(興味が無かった)が、このブログに「動物占いの進化版」(なんじゃそれ)として、自分の性格診断がついていた。

それによると私は、
「地球グループ いけいけ組の猿」らしい。
…さっぱりわからん。




***
詳しい説明を読むと、

+基本性格+

どんな時でも笑っていられる明るさを持っている。
頭の回転が早く臨機応変の対応ができる人。
創造力が高く、とてもユニークなものを作る才能があり、オリジナルな感性を持っている個性派。パワフルな行動力もある。
女性は、友達同志のような夫婦が理想で、子供を持つと家庭運に恵まれる。

+行動パターン+

【地球グループ】デキル人と思われたい
・自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人
・夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にする

+感覚パターン+

【いけいけ組】自然でいうと「青い海」!自由なハートを持つ人
・平凡を嫌い、枠に納まらない自由奔放型。
・知的探求心が旺盛で、どんなことにも意欲的に取り組む
・同情心が厚く、どんな相手にも広い心で接し、困っている人にも優しいタイプ

+性格パターン+

【猿】常にレベルアップを目指す人!結論に気がつくと黙っていられない?
・一度にいろんなことをするのが好きだし、出来てしまう
・誉められると頑張るタイプ
・合理的な人なので、細かいお金もきっちりしている


…痛いところを突かれている気もするし、当てはまらない点もあるし。
さて。私を実際に知っている人はどう判断するだろう。。

それよりショックだったのは、一緒にやってみた姓名判断が「」だったこと!!!
( ̄Д ̄;) ガーン
まじショック...

私は新姓と旧姓を使い分けて使用してるのだけど、これでますます旧姓が捨てきれなくなった…。

いやいや、これは一介の占いだし。うんうん。…と自分を励ましてみる…。
by columbus59 | 2006-07-13 12:19 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by みわこ at 2006-07-13 15:06 x
うっ、可愛い。むくくんが、親に見えます♪
私も実は猿なのです(笑)で、気になって検索して、また占ってみました。
【地球グループのはどはど組】だそうです。一瞬、ほどほどに見えました。はどはどって?(謎)

自然でいうと「ピンクのかがり火」!アートなハートを持つ人です。
・争いを好まず、情熱を内に秘めた情熱潜在型。
・表面的はおとなしく。 燃える対象にであったら、まっしぐらにのめり込む人。
・創造力や空想力に富み、人の思いつかないようなアイデアが次々に浮かんでくるのです。

なんとなく、当たってるかな。
ちなみに、私も今の姓で・・・凶になりました。
私たち、似たもの同士なの?(爆)
Commented by columbus59 at 2006-07-13 22:19
みわこさん、こんばんは。
ほんとにこうやってると親子みたいですよね~。癒されます。

みわこさんも猿なんですね!猫ってあるのかなぁと調べたら、ないみたいですね。
地球グループの猿まで一緒だからかなり似てる!?(笑)
誕生日が近いのかも!

姓名判断の結果、いまだに引きずってますよ~^^;
やっぱりそもそもの名前の方が運勢的にもしっくり来るのしら。。
Commented by そふぃママ at 2006-07-14 23:34 x
はいはい、やってみました。
「地球グループのごろごろ組の虎」だそうです
基本性格は協調性があり誰とでも仲良くなれるが頑固で負けず嫌い
外柔内剛タイプ。
最強キャラで納得するまで時間はかかるが決めたら最後までトコトン。
使えない人は嫌いで、自分がそう思うことは人もそうだと思う・・・。

とでました。ww
Commented by columbus59 at 2006-07-15 00:32
そふぃママさんもやってくださったんですね~、ありがとうございます^^。
最強キャラ…どうですか、あたってますか?

<地球グループ>は一緒なんだ♪
地球の説明ってちょっと矛盾しませんか?(爆)
夢を大事にするのに、コスパを大切にする?とか。
人はアンビバレントな多面性があるってこと~?
…って占い相手に真剣に考えるのもアホですね。
Commented by ☆kame☆ at 2006-07-16 23:14 x
私もやってみました!
「満月グループのどうどう組の黒ひょう」だそうです。基本性格は
勝ち気で他人には頼らず、自分のことは自分でやる、曲がったことが大嫌いな純粋な人。マイペースで、高い自尊心と困難にもくじけない強い意志の持ち主。非常に現実的で計算に強く、高い目標に向かって努力する人。

純粋だってプップー!
つーか全体的に・・・当たってるかもです。ちなみにさっきmixiで買い物中毒の話を書いたばかりなのですが、今日の運勢でラッキーワードが「買い物」!ラッキ!
Commented by columbus59 at 2006-07-17 13:43
☆kame☆さんは満月グループなんですね~!それにしてもどうどう組とは何ぞ…(笑)
全体的にあたってるということは、この動物占い、結構信憑性たかいのかも。。
買い物かぁ、いいなぁ。何買ったのかな。あとでmixi見に行きますね~♪
Commented by さっかん at 2006-07-18 08:46 x
自分もやってみました。
なんと,「満月グループ どうどう組の黒ひょう」だそうです。
私の場合,すみませぬ,全く当たっておりませぬ。
Commented by columbus59 at 2006-07-18 18:26
さっかんさんとkameさんは全く同じですね~。
同じグループになるってことは、3種類それぞれの数を掛け合わせたら、かなりの確率になりそうだから、レアケースかと思ったんですが、残念。当たってませんでしたかぁ~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2匹のプロフィール 真夏の夜の決戦 >>