人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そら坊の甘え方

ネズミのような姿形で、ルックス的にはむく兄に負けてしまう(?)そらだけど、なかなかかわいいところも(もちろん)ある。

それは甘え方。
足元スリスリの定番はもちろん、膝や胸の上ではくねくね体を押し付けてお腹を見せる。
調子付くと、私に自分の顔を近づけてスリスリ。
そのうち肩まで上ってきて、首元にスリスリ。襟巻きのよう。
とにかくスリスリするのが好きらしい。

遊んでいる場合は夢中。でも甘えたいとき、眠いときには、抱っこや膝の上にのせてもらえば満足だけど、そうも行かない場合はとにかくひっ付いてきて「構って!抱っこ!」と鳴いてアピール。
朝は相方が出かける準備をしているところをつけてまわり、子猫特有の高音でにゃあにゃあと自己主張している。

今はまだほんとに幼いけど、あと数ヶ月もしたら、急に落ち着いてくるだろう。
猫ってそういうものだ。
淋しいような、ほっとするような…。

そら坊の甘え方_c0046120_1814623.jpg

ダークな毛色なので
光が足りないと顔が真っ黒に映ります
そら坊の甘え方_c0046120_1871212.jpg
by columbus59 | 2006-06-12 18:18 | | Comments(10)
Commented by ☆kame☆ at 2006-06-13 14:29 x
あ~随分大きくなったんじゃないですかー!?
朝は相方が出かける準備をしているところをつけてまわり・・・うち、まだやってますよ~。
それにしてもきれいなバスタブ!私も怠けてないでちゃんとしなくては・・・
Commented by peko at 2006-06-13 15:37 x
あら!そらちゃん、大きくなりましたね。あの~あと数ヶ月もしたら落ち着くはず~と、書かれてますが!(^^)! ショコラは1歳半過ぎましたが落ち着いておりません。相変わらず甘えん坊だし、後追いしますし、大好きな猫じゃらしを口にくわえて、私を追い掛け回し「遊べ!」と要求します。バミの特性なんでしょうかねぇ??
Commented by そふぃママ at 2006-06-13 18:04 x
みなさん、お家を綺麗にしてらっさるわあ~。
・・・ふっ・・埃でなんか死なないわ・・・と思ってるんですが
毛玉が2匹もいるとそうも言ってられませんよね。
お手軽に使える掃除機買いました。
そら君、甘え上手なんですね、うちもそふぃが甘え上手ですよ。w
シシィもそふぃの甘え方見てまねっこするようになりました。
お腹見せてごろんごろんなんてしなかったんですが、そふぃがどこでも
ごろんするので、されるとつい撫でてしまうし・・で見てたら何時の間にか
覚えたようです。w
Commented by columbus59 at 2006-06-13 18:21
>☆kame☆さん
食べまくってるので大きくなりました~。体重は1.4㌔くらいかな。
毛並みも随分かわってきて、バミ特有のつやも出てきましたよ~。最初はぱさぱさしてて薄かったんだけど。
お風呂のことには触れないで…と念じつつ、写真アップしました。水周りの掃除はかなり苦手で(いつも相方に指摘される・汗)、とてもとても接写はできません。。

>pekoさん
大きくなりましたよね~!?よく食べ、よく出し、健康そうです^^。
そうそう、ショッキングな説を発見しました。子猫時代に激しく興奮した遊びをした子はおっとりした子に育たないんですって!そらを見てると、むくを巻き込みドタバタと始終走り回っているので、おっとりした子にはとてもじゃないけど、ならない感じ・・・。下の子の宿命かしら? ブルースくんはおっとり君じゃないですか?むくもおっとりです。
Commented by columbus59 at 2006-06-13 18:21

>そふぃママさん
全然綺麗にしてないんですよ~(汗)。やっぱり毛が・・・気になる・・・。網戸とかにもくっついてるし。
でもわが家の場合、猫の責任ではない(笑)水周りがやばいのです。毎日使えばちゃんと掃除しなきゃいけないんだろうけど、ついつい。。
バミは甘えん坊ですねぇ。きっと二匹目は先住ちゃんに負けないよう自分の存在もアピールしなくちゃいけないし、一人っ子より甘え上手になるんだと思います。
シシィちゃんのお腹ゴロン、見てみたい!!
Commented by みわこ at 2006-06-13 21:20 x
き、綺麗なバスタブ~しかも広そう~あの穴らしきものは・・・もしやジャグジー?(って、どこ見てる・笑)
そらくんの甘えん坊スリスリー可愛い~~♪
ちなみにレイは頭突き風に甘えてきて、でんぐり返しする気?って感じです。(笑)
淋しいような、ほっとするような気持ちわかります!
大きくなるのって本当あっという間ですもの~。
おひげの模様、見えました~♪
Commented by emirin at 2006-06-13 21:26 x
むくママさん!やっと復活しましたぁ~
これからまた頑張りますので、よろしくです!
今日はご報告まで・・・・
相変わらずのアマアマそらちゃん!もう、むくママさんの心をしっかり掴んじゃってますね(^・^)かわいい~~
Commented by birdy at 2006-06-14 08:53 x
むくママさん おはようございます

そらちゃん可愛いですね~。
甘え上手なのはむくママさんが愛情たっぷり接していらっしゃるから、甘え上手なのでしょうね~。いいなあ~。

むくママさんのおうちのお風呂にはいろんな物がありますね~。
なんだろう~泥パック?ピンクのお塩?
お風呂の時間が楽しそうですね~。

我が家のお風呂には石鹸類以外のものでは「あひる隊長」がいるだけです。
以前はキャンドルなんて風情のあるものがありましたが、歳ちゃんがいたずらするので撤去しました。

むく君・そらちゃんいいなあ~。可愛くて~。
そらちゃんの寝顔はねずみ君のようですね。トムとジェリーのねずみの方に似てる~
Commented by columbus59 at 2006-06-14 13:11
>みわこさん
写真に写ってない側が雑然としてるんですよ~(汗)
残念ながらジャグジーじゃないんですよ…わが家のお風呂はこの丸いところからお湯が出てきます。
むくもどちらかと言うと、頭突き風です(笑)。そして撫でられると色んなところ(近くの物とか)にまで頭をこすりつけてます。
ほんとあっという間に大きくなりそうで。でも、ここ最近のそらのはしゃぎっぷりはすごいので、ちょっとでいいから落ち着いてくれ~!と祈るような気持ちなんですよ(爆)。

>emirinさん
お帰りなさ~い♪
結局パソコンは入院?それとも新しいのに替えちゃったのかな?
何はともあれまた再開されて嬉しいです。
そらはほんと無邪気の塊のような子です。人間だけじゃなく、猫にも精神の発達ってあるんですねー。むくがすごく落ち着いて見えてしまいます。
Commented by columbus59 at 2006-06-14 13:19
>birdyさん
こんにちは~。けっこうそらには厳しく対応してるんですが(爆)、もうほんと、どこ吹く風のマイペースちゃんです。
みなさん、お風呂に厳しいチェックが・・・(笑)。ひ~~。
ここに置いてあるものはにゃんずは悪戯しないんですが、それをいいことに、何せ、ごちゃごちゃ置きすぎるんです。。お風呂の時間もごくたま~にキャンドルつけて、バスソルト入れますがほとんどカラスの行水で。
birdyさんのお風呂はすっきりしてそう!アヒル隊長いいな!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヘルシズム うまし うるわし 奈良 >>