人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲がいいのか 悪いのか!?

ちびっ子が来て3週間近く。随分そらのいる日常が普通になってきた。
むくとそらの関係は仲良しなのか??
仲がいいのか 悪いのか!?_c0046120_19405100.jpg

朝晩欠かさずプロレス(K1?)、追いかけっこの運動会。
たまにむくがそらを舐めてあげている(じっとしていないそらはすぐ掴みかかって行ってしまうけど…)

むくが優しいお兄ちゃんなのは確か。
そらはむくの特等席にも容赦なく侵入し、奪ってしまう。でもむくは怒るわけでもなく場所を譲る。

気がかりなのは、そらがきてからむくの<要求鳴き>がなくなったこと。「ご飯ほしい」も目で訴えてくる。そらがすぐに「にゃあにゃあ」鳴くのとは対照的。う~ん、遠慮してるのかなぁ?

「あ、またちびっ子の気配が…」
仲がいいのか 悪いのか!?_c0046120_19403119.jpg


とにかくひっつき虫!
仲がいいのか 悪いのか!?_c0046120_19412274.jpg


仲がいいのか 悪いのか!?_c0046120_19415483.jpg

むくの一番のお気に入り場所だったのに...
何でこうなるかなぁ?

仲がいいのか 悪いのか!?_c0046120_19425632.jpg


陣取り成功!
by columbus59 | 2006-05-18 19:47 | | Comments(15)
Commented by peko at 2006-05-18 20:54 x
そらちゃん、天真爛漫そうですね~~(^^♪むくちゃんもすっかり お兄ちゃんですね。うちも以前いや今も同じような光景の繰り返しです。たぶん・・・・押しかけ女妨みたいな感じで、いつの間にか仲良くなってるって思います。うちは、そうやって3匹で暮らしてます。
Commented by ☆kame at 2006-05-18 23:08 x
2枚目の写真、ツボです!カワイイ・・・
4枚目も遠慮して一段下に座っている姿がいじらしい・・・
でもひっつき画像は微笑ましいですねえ~舐めてあげたりなんかもして、ちょっとイイ感じになってきたのではないですか?
Commented by そふぃママ at 2006-05-19 07:53 x
そうそう、そふぃが着たときも、嫌がるシシィに
どんなに邪険にされてもくっついてましたよ。
そのうち、寝ぼけ眼でシシィも舐めてあげたりして・・・。
夫のパソの壁紙はそんな頃の写真だったりします。w
子猫の傍若無人ぶりには割合寛大な態度をとってくれますよね、
大きくなるにしたがって、ちょと難しい面も出てきましたけど・・・。
要求鳴きは一時、シシィもしなくなったけど、大丈夫、今じゃ2匹で輪唱してます。
Commented by birdy at 2006-05-19 11:08 x
むくママさん こんにちわ

むく君いじらしいですね。もう「よちよち」ってこねこねしたくなりますね。
お兄ちゃんはつらいなあ。
そら君はなんて可愛いのでしょうか。
少しづつ大きくなってきて表情に幅が出てきたような気がします。
いや~~、窓の外の景色も都会ですね~。

むくママさん、そふぃママさん。
kittyfarmさんからお返事がありました。
そら君と同じ色の仔猫が産まれるかけあわせで交配されていますので、
数ヶ月先には赤ちゃんが生まれるでしょう。
でも既に予約が数件入っているとのことで長く待つことになるかもしれません。
それでもよければ・・・とのことでした。
待ってま~~す。と返信しました。
我が家に歳ちゃんの弟君が来るのは来年になってしまいそうです。
でも楽しみにしています。
むくママさん、そふぃママさんどうもありがとうございました。
またこれからもよろしくおねがいします~。
Commented by emirin at 2006-05-19 13:28 x
くっつき虫のそらちゃん、かわいい~(^・^)
それに、むくちゃんも日に日にお兄ちゃんになっちゃって(●^o^●)
むくママさんが今仰ってること、よ~く分かります。
歩駆斗が来た時の、壮斗と歩駆斗の関係もそうでした!
でも、結局・・・・・・仲良しさんなんですって(^_-)-☆
Commented by みわこ at 2006-05-19 16:30 x
そらくんの気配〜良いですね〜。もうニヤニヤしまくりですよん。お気に入りの場所を譲っているむく君の背中が、どこか哀愁おびてるのか?大人に見えます〜。
私のカラーバリエーション計画は、やはり当分先になりそうです〜。
長毛種に浮気しそうですが、こうやってツーショットを拝見していると、、
やはりバーミ—ズ?と思ってしまいます♪
で、次は男の子か女の子か?と勝手に想像して楽しんでます(笑)
Commented by さっかん at 2006-05-19 17:47 x
> あ、またちびっ子の気配が…

むくぅ,そんなに肩おとすなって‥
Commented by columbus59 at 2006-05-19 21:35
>pekoさん
そらを一語で表すなら・・・まさに「天真爛漫」です。それに押しかけ女房!ぴったりな表現ですね(苦笑)。
相手が子猫なことを理解しているのか、むくはやっぱり譲っています。でも、追いかけっこのおかげか?最近ちゃんとむくのお通じがあるんです。思わぬ副産物!?

>☆kame☆さん
そらの歩き方はまだ赤ちゃんでひょっこりひょっこりとスキップしてるみたいなんですよ。足音もしないし、突然跳んで現れる感じで。おかげでむくもびっくりです。ストーカーだし。むくはちゃんと舐めてあげたりするんですが、そらはそれより遊びたい気持ちのほうが勝っているみたいです。

>そふぃママさん
ご主人様の壁紙想像しちゃいました♪
初めてむくが空を舐めている風景を目撃したときはおお!と。苦労が報われたような気がしました(一番苦労しているのはむく本人ですけど…)。
要求鳴きをしないのは一時的なんですね。安心しました。あまりにもそらがおしゃべりなので、あのまま大きくなられると困るなぁ。。
Commented by columbus59 at 2006-05-19 21:52
>birdyさん
そうなんです、ポーカーフェイスだったそらに表情が出てきました。日々成長しているようです。むくはとても健気なので、ついつい気を遣ってしまいます。
kittyfarmさんからお返事あったのですね!
そっか、そんなに予約が入ってるんですか・・・。バミオーナーさんは確実に増えているんですね。なんだか感慨深いなぁ。
そらの色はまだ子猫なので薄いのですが、もっと濃くなるようです。
ライラックもきれいですよね。お父さん猫のトムくんがライラックだから、お母さんがブルーだと、ライラックか、ブルーが生まれるのかな。

>emirinさん
やっぱりどうしてもむくに肩入れしてみちゃうんですよね。
そらのことは特に嫌いじゃないみたいなんですが、そらが我々に甘えていると、どこか淋しそうなんです。気のせいかなぁ??
むくは私にとって特別大切な存在なので、壮斗君&歩駆斗君みたいに仲良く幸せになって欲しいです。
Commented by columbus59 at 2006-05-19 21:52
>みわこさん
なんだかむくが気の毒になってきちゃいます。そらの運動能力の発達がすごいんです。あっという間に高いところに上れるようになってしまって、むくもびっくり!
長毛種って例えばどんな種類ですか?かわいい子いっぱいいますよね~。私も2匹目は違う種類にも惹かたし、mixも考えたんですが、むくとの相性が心配で踏み切れず、同じバミになりました。でもバミはやっぱりかわいいですね~。全色制覇計画、楽しみなのになぁ(笑

>さっかんさん
最近私は物言わぬむくの顔色をうかがって生活してます(^^;
よく遊び相手になってくれるし(単なる決闘?)ほんといいおにいちゃんぶりを発揮してるので、余計いじらしく感じてしまうんですよね…。
Commented by みわこ at 2006-05-19 22:22 x
長毛種で一番気になっているのは、ノルウェージャンフォレストキャットです。
後は、ソマリとスコかな。(←長毛種かと思いきや短毛種に分類されてました)
アビのやんちゃさも、好きです。とか書きながら、あんまり詳しくない私です(汗)
いつか日本猫やいろんな猫と暮らしてみたいなぁ~と思いつつ
やはり、バミとの相性はどうなのかな?と思ってしまいます。

むくくん、そらくんの成長に驚きの毎日ですね~。
Commented by springfever at 2006-05-20 10:32 x
わぁ。そらちゃんってまだこんなに小さかったんですね!
日ごろの態度のおかげで大きく見えてたのか(笑)
2バミのお写真はとっても刺激が強いです☆
つい、凪の隣にもうひとにゃんこ妄想してしまいます。
むくくん、「お兄ちゃんなんだから」って気負いすぎないようにね!
Commented by columbus59 at 2006-05-20 23:37
>みわこさん
ノルウィージャンですかぁ。すごく大型で、優雅で高貴な猫というイメージです。確か北欧の森の妖精って別名があるとか。ソマリとスコもかわいいですよね~。私はスコのたち耳・ショートの子に惹かれます^^。
今日は近所で白黒の和猫をみましたがかわいかった!
そらは日々大きくなっています。子猫の成長って本当に早いんですね。

>springfeverさん
そらは我が家に来た当初、片手にのるくらい小さかったんです。でも、今は1.5倍くらいの大きさになりました。顔とかまだ小さいけど、体長が伸びてます。
2にゃんの追いかけっこをみていると微笑ましいですよ~☆
これからも2匹互いに影響しあいながら変化していく様子が楽しみです。ほんと、気負わず、むくのペースで見守っていきたいです。
Commented by りらみ at 2006-05-22 00:46 x
ウチのすたむぷもももが来てから1ヶ月くらいは自分を失ってましたね。
それまでは追いかけっこや小さくたたんだスーパー袋を投げてもらって走るのが大好きだったのに、そういう遊びはしなくなり、また抱っこしてもゴロゴロいわなかったような気がします。
ももと取っ組み合いしてもひたすら負けてたし、ご飯もおいしいところは横取りされてたし。
でも2ヶ月たった今ではあの時がウソのような甘えん坊に戻りましたよ。
むっくん、がんばれ~♪
Commented by columbus59 at 2006-05-22 18:59 x
りらみさんのところはすごくスムーズにいった感じがしてましたが、すたむぷちゃんも多かれ少なかれ動揺があったんですね。
そうそう、そらが来た直後はゴロゴロも言わなくなって心配になりました。そらにご飯横取りされてるのも一緒です。そういうむくも段々、元通りの甘えん坊に戻りつつありますが、まだ鳴かないんですよね…。
でも徐々に慣れてきている様子は見て取れるので、すたむぷ君のように早晩自分を取り戻してくれるよう(笑)見守りたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 私の頭の中の空白 藤田展にて >>