人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間が過ぎて…

GWもあとわずか。
そらが来てから1週間経つけれど、思った以上に早く馴染んでくれたのは、ちょうどGWにあわせて引き取れたおかげもあるのかなぁと。

ケージから出して自由にさせてから徐々にむくの威嚇がなくなっていった。今はもう、激しいプロレスはしても、フーシャーと威嚇することはない。

1週間が過ぎて…_c0046120_11544246.jpg

ドアの隙間からクリーム色の手が・・・









1週間が過ぎて…_c0046120_1155236.jpg

反対側ではこうなってます










1週間が過ぎて…_c0046120_11575689.jpg

つかず離れず→

***
まったく話題が違うのですが。
昨日友達夫婦とお茶をした。
その場で「土筆(つくし)」を「どふで」と呼んだという夫婦間の笑い話を聞いたので、うちに帰って相方に「'土'に'筆'と書いて何て読む?」と聞いてみた。

しばらく考えたあとに

「どじょう!」

泥鰌!? Σ(゚д゚;)

ええっと…。ある意味想像力豊かなのかな…。
by columbus59 | 2006-05-06 12:07 | | Comments(4)
Commented by peko at 2006-05-06 12:50 x
GWも後わずか。ほんと時期が良かったですね(^^♪

短いような長いような、猫の子守りと最初は思ってたのですが、なんだか私が遊んで貰った様なそんな1週間です。

むくちゃん、もうひとりでのお留守番は卒業ですね。

「ロシアンブルーは目がコバルトブルーです、毛並みはビロードのような手触り、冬は寒がりでなく、夏は暑がりでバミの反対です。性格も、臆病で神経質な面が有り、抱っこは好きじゃないです。それはそれで、可愛いのですが・・・・・。何故か家では長男って感じです」

Commented by そふぃママ at 2006-05-06 16:49 x
バミ同士はホント、仲良くなるのが早い・・。
1週間なんてシシィは水下痢食わず飲まずで輸液でお腹ぽっこリでしたね。

ちなみに、うちの連合いは食間に飲む薬をわざわざご飯おかわりして飲んでた
マヌケです。w
Commented by emirin at 2006-05-06 18:04 x
相変わらずおいしいコメントをして下さるご主人ですね!
本当にGW前に向かえられて良かったですね!
来た早々はやっぱり気になるし、また、そらちゃんも寂しがるだろうし、むくちゃんは戸惑うだろうし・・・・
結果オーライでよかったですね(^_-)-☆
遊んでる二人を見てると、もう~仲良しさんですね!良かった、良かった!
Commented by columbus59 at 2006-05-06 22:03 x
>pekoさん
色々相談に乗っていただいて本当にありがとうございました!どんなに助かったことか。。今日、むくとそらがお互いに舐めあってました^0^。
(そのうちバトルになってしまったんですが・・・爆)
コバルトブルーの瞳なんですね!同じ短毛でも生え方の違いで暑さの感じ方が違うんだ。ブルース君はとてもやさしくて面倒見がいいですよね。まさにお兄ちゃんって感じです。

>そふぃママさん
今日お客さんが来たんですが、むくは固まり、早々に退散、そらは全く動じず、皆にかわいがられていました。同じバミでもむくはちょっと神経質なようです。もしかしてもうちょっと大きくなって自我が出てきたら慎重な部分も出てくるかもしれませんが。
だんなさま、ナイス♪食間→食事の途中、ですね(笑。

>emirinさん
ほんと、珍回答連発な感じで楽しませてもらってます。(私も結構大ボケですが)
ちょうど生まれたと連絡をもらったとき、GWに引き取れると分かってラッキーだと思いましたが、ほんと助かりました。
そらは元気すぎて部屋中を疾走しまくりです。もう我が物顔。むくも慣れてきましたが、まだ随分遠慮しているようです(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大いに反省 この場所がお気に入り >>