4.3キロ

久々の体重測定。(私とむくの。)

むくは4.3キロ。アメリカ時代より減っている!!
夕飯を食べてからそんなに時間がたっていないし、慢性便秘症なので宿便(すみません)の分を差し引いたら、4.2キロ弱といった感じかな。バーミーズは小型な割には重いと聞くけど、適正体重なんだろうか。。


私の方はここで体重をオープンにするわけにもいかないが、減っている!体脂肪も!!(---ふと、体重計が正常なのか心配になってきた)
でも実は最近、体型がちょこっと変化した感じがする。腿(もも)もお腹も筋肉がついて、しまってきた(・・・ような気がする)。エクササイズ効果が出てきた!?

before
c0046120_0444851.jpg


after
c0046120_0432317.jpg

[PR]
by columbus59 | 2006-03-16 00:30 | daily life | Comments(27)
Commented by りらみ at 2006-03-16 01:07 x
ヨーロピアンは良く知らないけれども、アメリカン・バーミーズの♂は大概3~5.5キロくらいなんですって。4キロちょっとって人間で言えばなんとなく身長180センチて感じなのかな。
ちなみにウチのは通常3.7キロくらいです。
Commented by springfever at 2006-03-16 09:41 x
むくくんafterの顔、輪郭しっかりしてますね~体つきもかっちり。
どっちも箱座りというのがツボにきました。
うちでは今3.7kgで体重安定するころには4キロ超えちゃうかな。
筋肉がつけられてかつ痩せられるなんてすばらしいことです♪
Commented by emirin at 2006-03-16 13:13 x
むくちゃん、確かに締まったボディーになってる。
うらやましいなぁ~
我が家のニャンコロズはオ○ブの道まっしぐらです(-_-;)
壮斗が約5キロ、歩駆斗に至っては何と6キロです。
病院では、ダイエットはしなくていいから、これ以上太らないようにしてください!と言われました。
ちなみに、私もオ○ブの道まっしぐらですぅ・・・・
食べるの好き!運動嫌い!寝るの好き!これじゃ・・・ですよね(反省)
むくママさんがうらやましいです!努力の賜物ですね!
Commented by peko at 2006-03-16 15:32 x
むくちゃん、締まってカッコ良くなってるぅ~~。羨ましいです。

我が家のブルースはダイエット中でして、5.05kgから4.75kgになりましたぁ、あと250gは減らないとね。ミリィは4.3kgでショコラは4k弱(たぶん、3.8kgほどかと)骨格にもよるのでしょうが、適正体重ってその子によって違うのかなぁと思っております。
よれより・・・人間の方もなんとかせねば^_^; 
私もオ○ブの道まっしぐらですよぉ~~運動嫌い・暴飲暴食の日々。
むくまま様を少しでも見習わなければ・・・・・・・(反省!!)
Commented by ☆kame☆ at 2006-03-16 17:45 x
・・・・・うち、5kg級なんですけど・・・・・
ちなみに生後8ヶ月頃でそんな体重でした。
最近はなんとなく怖くて(?)量ってません!
Commented by columbus59 at 2006-03-16 20:35
わぁ!こんなに皆さんのにゃんこ体重情報がいただけるとは!

>りらみさん
男の子で3キロ台とは、すたむぷちゃん、すごくスリムなんですね!やっぱりUSバミはEuroよりかなり小型なのかな。ということは、妹姫は成長してももっと小型なんでしょうね。
その体型をキープできるのは、何か特別なフードを与えているからでしょうか??それとも運動量?

>springfeverさん
そうなんです、同じ体勢の画像を探したら、何だか目が光ったピンボケ写真になってしまいました^^;
むくは、去勢後に急におなか周りがたるみだしました(爆)。やっぱりホルモンの関係なのか、食欲に走るみたいです。
抱いた感じはもっと重い気がしていたので、もしかして、体重計が狂っているのかも…(私の体重も実際より軽めに!?)。
Commented by columbus59 at 2006-03-16 20:55
>emirinさん
勝手に歩駆斗君より壮斗君のほうが大きい気がしていました。お兄ちゃんというイメージからかなぁ。ソマリは長毛だし、バーミーズよりは大型ですよね。とても太っているようには見えないけどなぁ。
私、体重が減ったなんて書いてしまいましたが、今になって体重計が正確じゃないかもって心配になってます。食事もコンビニ食もけっこうあるし、時間も不規則だし、痩せる要素がないのに。筋肉って結構重いとも聞くし、ちょっと自信なくなってきました(笑)。

>pekoさん
ブルース君、ちゃんとダイエットできる子なんですね。むくは、欲しがった時に無視していると、明らかに不機嫌になって当たってきます。それでこっちもめんどくさくなってあげちゃうんですよね…。
でも療法食にきりかえたら、よほどまずいらしくって、あんまり喜ばなくなりました。かわいそうかな。。。
私も、食生活はかなりひどいものなんです。週に3日は10時近くの夕飯だし、やっぱり体重計がおかしいのかも…(急に弱気)。
Commented by columbus59 at 2006-03-16 20:57
すみません、字数制限があって、コメントが分断されてます(><)。

>☆kame☆さま
トロちゃん、すごくスリムに見えますよ~。
お外でお散歩していたりすると、カロリー消費量も多そうですよね。トロちゃんの生活を拝見していると、外も中も楽しんで、理想的な暮らしだなぁとおもいます。でも門限破りは心配の種ですよね(笑)。
ところで☆kame☆さんのお住まいは、南半球の英語圏(のうち、小さい方)でいいのかな?(と,今更質問です…)
Commented by りらみ at 2006-03-17 12:48 x
ウチのは去勢していないし、手作りご飯だし、運動量はかなり多いし、そもそも体格が小さめなんですよ。
いつか大阪のご実家パパさんがおっしゃってたのですが、有名俳優と同名のパパにゃんこの子供は大きい子が多いらしいです。
ひょっとしてむっくんもパパ譲りの体格なんじゃないかな?
Commented by ☆kame☆ at 2006-03-17 14:21 x
こんにちは、またまた来ました~
うちのトロ、生後3ヶ月でうちに来た時すでに去勢済みでした。
去勢済みの動物って太りやすいんですってね、肥満による病気にならないよう気をつけよう、と思いますが結構少食っぽいです。
そして、私の住まいはズバリ正解。小さい方です。なんでわかったのー?
Commented by springfever at 2006-03-17 23:09 x
去勢が終わったところなので体重の変化に気をつけてみますね!
ところでこちらで聞いちゃって申し訳ないのですが
父猫さんというのはイニシャルZさんなのでしょうか?
検索してみたものの横文字のお名前に疎くてはっきりわかりませんでした。
うちの子は違うお父ちゃんなのかなぁ。。凪も大きくなりそうなんですよ。
Commented by columbus59 at 2006-03-17 23:10
>りらみさん
去勢してないんですかぁ!それだと太りにくいかもしれませんね。それに手作りご飯とは…すごい (゚0゚) うちも猫仲間が増えれば運動するかなぁ…。
有名俳優と同名のパパ猫さん(笑)は、確かむくより年下じゃなかったかな~。オージーからはるばる来日したそうで。でもたぶん、次の子はそのパパさんの子です^^。

>☆kame☆さま
欧米は去勢・避妊が早いって聞きましたけど、ほんとなんですね。むくは手術したらあっというまに皮下脂肪が。。それに便秘体質なのに、よく食べる子で困ります。
お住まい、当たってましたか!季節が日本と反対で…と考えました。むくを譲ってくださったママさんが、NZに留学されていたことがあるとかで、バミがたくさんいるって言ってたので、もしかして…と。外を散歩しているバミもよく見たって聞きましたよ~。日本じゃありえない光景です!!(笑)
Commented by columbus59 at 2006-03-17 23:31
>springfeverさま
おお、ほぼ同時にUPしてます!(笑)
話題になっている父ネコさんはミッションインポッシブルの俳優さんと同名です(たぶん)。
って隠す必要もないですよね(^^;)
おそらく凪ちゃんのパパは違うと思いますよ。クリームやレッドはるーさんちのさんちゃんがパパなのではないでしょうか。レッドの男の子です。
凪ちゃんはむくと兄弟ですね♪
Commented by springfever at 2006-03-17 23:37 x
おぉっ、チャット状態で失礼します、うちのサイトにまでご回答ありがとうございます!なるほど、よくわかりました!兄弟だとはびっくり!
父猫さんのお写真は見せて頂いてたんですが
血統書の正式名称とサイトのお名前で一致してなかったので
気づいてませんでした。
むくくんの日記をさかのぼって読ませていただいています、表情が良く似てる~♪
Commented by columbus59 at 2006-03-18 10:48
>springfeverさま
うふふ。年の離れた兄弟だと分かると、ますます親近感です♪最初の一年間はどんどん成長しますよね~。凪ちゃんのこれからが楽しみです。
私もむくの子どもの頃から日記をつけていればよかったなぁ(笑)。
Commented by peko at 2006-03-18 14:36 x
訂正でーす。今日、ショコラ(USバミ)の3種混合ワクチンに行き、体重を量ったら、3・58㎏でっした!(^^)! 去勢手術もしてるし、抱いた感じもずっしりとしてたのでもっと有ると思ってました。ご飯も良く食べるし、健康だし問題なしなんですが、ショコラが我が家に来た時から小さめだったから・・・・(これでも3倍の重さになってますけどねぇ)

ブルースは、見てないとショコラのご飯を横入りして食べちゃうんです。それで、側で見てます。ブルースよりショコラは体が小さく、口も小さいので食べるのが遅いんですね。あと少しの期間、側で見張りしてなくちゃ・・・。
Commented by みわこ at 2006-03-18 18:02 x
私も体重はかってみました~(笑)画像ではむくくんの方が引き締まって見えるので、レイの方が重いかな~とは思いながら、4,4kgありました。ちなみにちゃ~は4kgでした。
手術後太り出したので軽量カップ8分目×2杯が2ひきの1日のご飯です。レイは、小分けに食べて、ちゃ~は気が済むまで食べるって感じです。それでも、レイはお腹の肉がたぷってなってます( ̄Д ̄;;
Commented by ☆kame☆ at 2006-03-18 20:30 x
おーおー伸びてますねぇ盛り上がってますねぇ!
凪ちゃんと兄弟だなんて、そりゃ興奮ですよね!!

ペットショップに出てる仔猫達、大体生後3ヶ月前後ですがみんなdesexedって書いてあります。日本はもっと後にするのが普通なんですね。

そう、某掲示板で「前住んでいたアパートによく近所のバミちゃん達が遊びに来て、超フレンドリーで家の中まで入ってくる」って書いたら、りらみさん達に驚かれました。私は猫アレルギーで、猫を飼うのはトロが初めてでして、疎いんですよね・・・
むくちゃんのブリーダーさんもいらしたことがあるのですね~なんか親近感わいちゃいますね~
Commented by columbus59 at 2006-03-18 22:49
>pekoさん
ショコラちゃん、小柄!見た感じもスリムですよね^^。去勢しても肥満もせず優秀にゃんこちゃんですネ。ブルース兄さんに遊んでもらえて運動量も充分なのかな。
子猫用の食事って高カロリーだから、大人猫が食べるとカロリー過剰になってしまうらしいですね。うちは虚勢後に病院にいったら、お腹がたるんでいて、「もう子猫用はやめてください」って言われてしまいました^^;

>みわこさん
レイ君とむくはほとんど同じ体型なんですね。ちゃんと一日の食事量を決めないといけないと思いながら…実行できず。むくもちゃ~ちゃんと一緒で完食系です。
afterの画像、ちょっとスリムに見えますよね(笑)。ちょうど今、近くで香箱座りしてるんですが、その姿を見ると、beforeの画像に近いかも…(爆)。でもアメリカに当時の写真を見ると、やっぱり今よりムチムチしてました。
Commented by columbus59 at 2006-03-18 22:59
>☆kame☆さん
☆kame☆さんのご近所のペットショップ、いいですねー。バミの子猫がしょっちゅう見られるなんて。2キロ以上になると、虚勢・避妊手術しても問題ないと聞いたことがあります。
kameさんは猫アレルギーなんですか!?1匹だと大丈夫なのかな?うちに、猫アレルギーの友達が来たときは何故か大丈夫だって言ってました。ほんと、猫っておもしろかわいいですよねぇ~。
日本にはバミが少ないから、みんなどこかでつながっているかもしれないです。でも、凪ちゃんみたいな年の離れた弟がいるとは…むくに教えてあげたいな。
Commented by りらみ at 2006-03-18 23:49 x
おおお!どんどん伸びてますね~♪
そうなんです、ウチのは全くスプレーしないので去勢していないんです。聞くところによるとパパ猫もしなかったとか。手作りご飯は結構楽しいですよ。バクバク食べてくれると嬉しいし。
やっぱりむっくんと凪くん兄弟だったんだ!
USバミさんたちの体重に関する書き込みも読ませてもらったし、嬉しいな。
今更ながらブログ作り始めました。こちらのブログにリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
Commented by columbus59 at 2006-03-19 09:48
>りらみさん
ほんと、皆さんの「にゃんこ体重白書」の様相ですよね(笑)。すごく参考になりました。
りらみさんのブログ、ひそかに期待してたんです。だからやったぁ!!って感じです。すたむぷちゃん&ちびばみちゃんとのラブラブ生活、早速覗きに行かせてもらいます。
もちろんリンク、お願いしま~すm(_)m
Commented by ☆kame☆ at 2006-03-19 21:03 x
ま~た伸ばしちゃってすみません。
子猫フード、高カロリーなんですね!にゃるほど。ちょっと食生活変更してみようかな?
トロがうちに来て1ヶ月程は毎日目も鼻もグズグズになって、だから猫は飼わないでって言ったのに!と夫をどつきつつ、でも可愛さにメロメロ~みたいな状態でした。でも克服しちゃったみたいです。今も実は時々皮膚が痒くなるんですけど、トロの可愛さには勝てません!
Commented by columbus59 at 2006-03-19 23:15
>☆kame☆さま
いえいえ、大歓迎でございます^^。
子猫のフードは高たんぱく・高カロリーらしいです。うちは7ヶ月くらいで去勢をして、その後もフードはそのまま与えていたんですが、確か1ヶ月ほど経った頃にストップがかかりました。気づくのがおそかった・・・。

トロ君、猫アレルギーを克服させてくれるくらいの効果があるんですねぇ(にんまり)。私の友達夫婦は猫が大好きなのに、だんなさんがアレルギーで諦めているらしいです。でも、1匹なら大丈夫な場合もあるってことですねー。こまめなシャンプーが効くのかな。
それにしても、だんなさんが、ある日突然、猫を連れてくるなんて夢のよう…(ウラヤマシイ)。
Commented by ☆kame☆ at 2006-03-20 21:27 x
ええっ!虚勢後1ヶ月!?うちは・・・キャットフードを見直す時期、過ぎてる予感!どうりでデカいと思った!?!?
アレルギーってトリッキーなもんで、個体によっても相性みたいなものがあるんですって。ややこしい!しかもアレルギーの原因になるのは実はファーじゃなくて動物の皮膚部分、はがれた角質(フケみたいなもん??)という話も聞いたことがあります。ちなみにトロはシャンプーしてませーん♪ナチュラリストです。なんてね。
お友達のご主人、tryしてみたらいいのに・・・ちょっとリスキーかな・・・

ところで!毎日訊こうと思って忘れ続けていたのですが、リンクはらせて頂けませんか?
Commented by columbus59 at 2006-03-21 21:45
> ☆kame☆さま
確か、去勢後すぐだったので、8,9ヶ月齢の頃だったと思います。トロ君、大人用に切り替え時期かも!
相性だとしたら、まずはお見合いしてみて大丈夫なことを確かめるのが確実なんですかね~^^; でも、2,3日過ごすと情が移りそう・・・

リンク、ぜひお願いしますm(..)m。エキサイトブログ以外のリンクの貼り方が分からないのですが、私もできることなら、皆さんのブログのリンクを貼りたーい!(やり方調べます) 
Commented by ☆kame☆ at 2006-03-21 22:32 x
ペットってお買い上げ前に借りてお試しできるみたいですね!
でも本当、情が移りそう!
リンク快諾ありがとうございます!わーい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< WBC 空気清浄機 >>