人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと2日

あと2日_c0046120_2205650.jpg

(NJからマンハッタン島を写す→)













 怒涛の2週間が終わった。色んな人と会えるのは楽しかったけれど、体力的には疲れがたまってきつかった。昨夜、最後の約束を終えた帰りのタクシーのなかで、相方に「今日は切れが悪かったね」といわれる始末。そりゃ切れも悪くなりますよー。

 土曜日は会社の方のお宅でBBQをしたのだけれど、大人数だし、色々気を遣うし、これまた疲れた。マンハッタンのアパートでは手狭なことと、学区の問題などもあるためか、お子さんがいるご家庭は、マンハッタンから少し離れた郊外の静かな住宅地に居を構えておられることが多い。土曜日にお邪魔したコネティカットのお宅は、そりゃもう、見たことのないような(映画のなかに出てきそうな規模の)豪邸だった。あんな暮らしに慣れてしまうと、もう東京には戻れないだろうな…、なんて余計な心配をしてしまう。まぁ我が家の場合、打ち出の小槌を見つけるか、宝くじにでも当たらない限り、ああいった生活は夢のまた夢だろう...。

あと2日_c0046120_2384483.jpg

 話は変わって。
むくのキャリアーに、トイレシートとタオルをセットした。中でおトイレをしちゃっても、すぐに取り替えられるようにするためだ。ふかふかして快適なのか、早速入ってくれた。
 
 飛行機嫌いの私にとっては、今回の長旅、かなり心細いものがある。話す相手もいないし、気も紛れない。でも、私が不安な顔をしてるとむくにまで伝わってしまう。1人と1匹で、行き(往路)も何とかたどり着けたのだから、今回もがんばるしかない。

あと2日_c0046120_2423945.jpg


何の警戒心もない寝姿を見るとちょっと切ない。

頑張って太平洋を横断しよう!
by columbus59 | 2005-08-29 15:17 | daily life | Comments(4)
Commented by peko at 2005-08-30 09:04 x
おはよう御座います。いよいよですね。一人と一匹で頑張って、帰国されますように、陰ながら祈っております。長旅ですよね~~人間でさえ疲れ切ってしまうのに・・・むくちゃんガンバ!!
Commented by columbus59 at 2005-08-31 05:15
pekoさんこんにちは!そうなんです、いよいよです。飛行機に乗っている時間が長いだけに、時間通りに離陸してほしいものです。。
むく、ごめんよ~と心の中で叫びながらも、頑張りますね!
Commented by りらみ at 2005-08-31 10:11 x
東京は暑さもちょうど和らいできてますよ。道中お気をつけて。
Commented by columbus59 at 2005-08-31 12:09
日本に一時帰国した人は「暑かった!!」と口をそろえるので、覚悟していましたが、和らいできているとの事、ほっとしました。
むくも一緒ですから、安全に帰れるよう、私も祈る気持ちです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Bye Bye, New York! カウントダウン >>