庶民的でフレンドリー

夏もピークが過ぎたのか、朝晩は気温が下がります。
この辺りはのんびりした郊外で、マンハッタンのイメージとは掛け離れています。

猫も自由に外を散歩。宅配便も、家の前に置きっ放し。盗まれません。
親切な人も多い。挨拶はもちろん、話しかけられることもよくあるし、Amazonで頼んだ荷物がどこかのお宅に誤配送された時は、わざわざ持って来てくれた。
また、出張帰りの相方が、通勤電車にスーツケースを忘れてきた時は、わざわざ隣の席?に座っていた女性が自宅に持ち帰ってくれて、取りに来たら?と旦那さんからすぐに連絡があった。
アメリカのイメージじゃ、ないですね。

ただ、駅から10分も車で離れれば、映画でしかみたことのなかったような豪邸街がうっそうとした緑のなかに現れます。一体誰が住んでるのかしら?と思っていたら、メジャーリーグの監督とからしい。なるほど。
ちなみに、こちらでは、駅から離れれば離れるほど、不動産の価値が上がるそうです。日本人は駅近を好むけれど。何台も車(運転手も⁇)を持っている富裕層は、静かで広大な場所を選ぶのですね。そもそも電車には乗らないのかな。

c0046120_01310500.jpg



[PR]
by columbus59 | 2015-08-15 01:24 | daily life | Comments(2)
Commented by peko at 2015-09-02 14:35 x
こんにちは~~。ママさんお元気ですか?
うちのにゃんずも元気にしております。
お写真が玄関前だとしたら、素敵ですね。環境も良さそうで。
むく&そらさんも気持ちよく過ごせそうですね。

戸建てに、越しましたが築39年の建物で、正直古い。
その古さが好みで越しましたが、にゃんずが好いてくれるとは
思いませんでした。カマキリやイモリ、毛虫、ゴキブリが出る古い家です。
私は、子供の頃育った家みたいで過ごし易いです。
マンション住いの時は、ハエや蚊が入ってきただけで、大騒ぎなにゃんずでしたが、環境ですかね、平気みたいです。
周りの環境もあるのですが女性一人で???(余計なんですが)と思われる様で、猫多頭飼いなのでと、周りにはお話してます。それでフレンドリーになってくださる方もおりました。 まっ、にゃんずの責任者ですが、一人暮らしだからどうとは、私自身は思ってなく・・・・だって3匹一緒だし。
愚痴ってぽくなってたら、ごめんなさい。
Commented by columbus59 at 2015-09-09 11:20
Pekoさん、こんにちは~。この写真、にゃんこに惹かれて勝手によそ様の玄関先を写してしまいました(汗)。

今の住まいの周りは本当にのんびりしています。タウンの公式な紹介にもeasygoing, relaxedと書かれているくらいのんびりしたところです(笑)。猫も外歩きしているので、最初はびっくりしました。

こちらも古い家が多いですよ~。中をリノベーションしているみたいです。にゃんずは古いも新しいも関係なく、階段や窓や広さがお気に入りになるんでしょうね^0^

私も、住み始めた当初は、2階に洗面所があるし、なんだか無駄な移動が多い気がしていましたが、今は、東京の狭いマンションに戻れるのか心配です^^;

女性一人に猫3匹の一軒家、素敵じゃないですか。
ご近所でしたら、遊びに行かせていただきたいくらいです(^^♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夜はゆっくりタイム ご無沙汰しています2015 >>