人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビライオン

 むくの毛色を見ていると、ついつい「毛糸でタテガミを作って、顔の周りにぐるっと取り付けたら小さいライオンになるんじゃないか!?」などと考えてしまう。
 動物園に行くたびに、ネコ科の猛獣(ライオンとか豹とか、トラとか)は顔はごついけど、しぐさがむく=猫そっくりだと感じるし、むくがゆったりと歩いている姿もまた小さなライオンといった感じなのだ。
 コスプレはさせたことがないし、大人しくタテガミをつけてくれるとは思えないけど、尻尾の先にもポンポンをつけて、いつかぜひチビライオンを作ってみたい!

(ライオンの尻尾はpompon-tail というらしい。TVでこれを聞いたときは笑ってしまった)

チビライオン_c0046120_1027550.jpg


変なたくらみはやめてね
by columbus59 | 2005-07-25 21:19 | | Comments(2)
Commented by amishu at 2005-07-26 16:28
私もレイを見ていて”ミニライオン?”て思うときあります~!特に腕を前に出して横たわっている姿を横から見たときです~(笑)むく君のカメラ目線可愛いです♪コスプレ楽しみにしてますね~ ̄m ̄ ふふ
Commented by columbus59 at 2005-07-27 06:53
やっぱりそうでしたか!(^^)
色といい、ちょっと筋肉質なところといい、クリームはライオン系ですよね(笑)。ぜひコスプレさせてみたいんですが、いかんせん、縫い物・編み物の経験ゼロなもので…。いつか(?)トライしてみます~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< むくのお手柄? 弱り目に祟り目 >>