人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんですと!?

 日本との時差が恨めしい。時差は14時間。今はNYがサマータイムなので13時間。つまり半日ずれているので、それぞれの活動時間がほぼ正反対なのだ。NYから日本に問い合わせしたい時など、本当にじれったい。

 むくの検疫のプロセスの一つとして、「輸入届出書」というのを前もって到着空港の検疫所に提出しなければならない。7月5日にFAXして、念のため届いているか電話で確認し、担当の方ともちゃんと話をした。届出書に対して、受理書が送付されてくる予定なのに2週間以上経っても届いていない。もしや郵便トラブル?と思い、問い合わせのメールを送ってみた。もしすでに送付済みなら申し訳ないなぁと思いながら…。


 ところが。こちらが眠っている間に返って来たメールには、信じられない文言が。「探したのですが見当たりません。送信エラーも考えられるので、再送信していただけますか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!
はっ?見当たらない!? ちゃんと届いたことを確認したよ、私。さすがにあんなに大事な書類をFAXしたら確認しますよ?紛失したってこと??? かなり個人情報も含まれているんですけど?(*`Д'*)

 しばし頭の中が混乱。すぐにでも電話したいところだけど、すでにクローズしている時間だ。時差が恨めしいーーーーー。


なんですと!?_c0046120_23272818.jpg

僕の入国、まだ承認されてないってこと?









*追記*
ブログに愚痴っている間に検疫所からメールが届いた。すでに日本時間は深夜12時近く。遅くまで残業?と思い、もう一度FAX送信。
さすがにもう帰ったのか連絡がなかったが、なんと日本時間の朝6時半前に担当者から電話があった。もう出社!?!? 
どうなっているのかよくわからないが、とりあえず無事受理された(あえてクレームもぐっとこらえた)。第一ステップで躓かなくてよかったε=( 。 )ふぅ。
by columbus59 | 2005-07-19 09:43 | travel with my cats | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暑い… 画像が暗いけど...昨夜のひとコマ >>