人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲイ・パレード

 昨日(日曜日)は、色々と満載な一日だった。(体力のない私は疲れをすっかり翌週に持ち越す羽目になったけれど。)

 まずは、毎年恒例 ゲイ・パレード (正式名称:レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー プライド マーチ)
今年で36回目、ゲイピープルが5番街からゲイの象徴的ストリートであるクリストファーストリートまでパレードする。世界各地で開催されているらしいが、さすがゲイフレンドリーな街ニューヨーク(2/19日記)、最大規模のようだ。

 春以降、5番街は色々なパレードが行われる。中でも、このゲイパレードは人気。単なるプロテストとは違って、おとなしいマーチもあるけれど、「目だってなんぼ」のコスプレ族が練り歩く。
さらにお国柄の違いも出ていて面白かった。たとえば台湾から来た団体は、おそろいのTシャツを着て、おとなしくマーチ。そのあとのブラジルは、個々が個性的で派手なサンバルックで踊りながら歩いていく。
 それにしても沢山のアソシエーションがあってびっくり。たとえば、ゲイ・レズビアンだけのゴスペル会とか。また、驚いたのは、マーチするのは体力的に無理になったお年寄りはチャーターバスに乗ってパレードしていたこと。バスの中から明るく手を振っていた。きっと若かりし頃、時代的にカミングアウトなど許されなかっただろうし、本心を隠して生きるのは大変だっただろうなぁ…。
 何時間見ても飽きなかっただろうけど、あまりの暑さに(アスファルトの照り返し&人の熱気)で長くは観れなかった。でもいい経験できました。


めちゃくちゃきれいなオネエさん。
モデル顔負けです。
ゲイ・パレード_c0046120_5383530.jpg


筋肉隆々!ギリシア彫刻?
カラダを鍛えたイケメンもまた美し。

おにいさんの太ももには「愛命」のタトゥーが(笑)
ゲイ・パレード_c0046120_5422950.jpg

ゲイ・パレード_c0046120_6133169.jpg



写真も撮られ慣れてる感じ。
気軽に応じてくれた。
(私も単なるミーハーだ)
by columbus59 | 2005-06-27 18:21 | daily life | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< メッツ vs ヤンキース戦 履きやすい靴 >>