人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫になりたい

 ここ最近、いやに肌寒く、雨が多かったのに、一転。
夏らしくなってきました。
家の中はぽかぽか。むくはのびのび。昨日はシャンプーして、毛並みもさらさら。

猫になりたい_c0046120_455683.jpg

鼻息聞こえそう
猫になりたい_c0046120_4564548.jpg

極楽ぅ~
猫になりたい_c0046120_457377.jpg

そろそろ起きよっかな
猫になりたい_c0046120_4583927.jpg

ちょっと肉球みせてね

外飼いの猫なら、昼間は縄張りパトロールの時間になるはずだけど…。
むくはやることないものね。
さんざん寝たあと、日が暮れてから「遊んで~かまって~」と活発になる。
もし遊び相手の子猫が来たら、もうちょっとお昼寝の時間が減るのかなぁ?
by columbus59 | 2005-05-31 16:51 | | Comments(4)
Commented by peko at 2005-06-02 13:07 x
待ってました!真っ白でなく・・肌色っていうか、クリーム色なんですね。やはり、お手て?が筋肉質ですね。うちも、日曜日、シャンプーせねば(爆)3匹なんで結構大変ですが、気合を入れて洗いま~~す。順番も決まってて、シャンプー嫌いなブルースからです(笑)ブルースが終わったら半分終わったようなものです。
Commented by columbus59 at 2005-06-02 22:50
そうですね、ピンクのような、肌色のような感じです。鼻先も同じような色をしてます(笑)。
3にゃんのシャンプー、気合ですねぇ(^^)。ブルース君、トップバッターとしてちょっと我慢してね~。
シャンプーの後、夏になってきたし…ということで、ノミ・ダニ予防用のフロントラインを取り出したら、察知して逃げられました(--;)。室内飼いといえ、「念のため…」と思いつつやってますが、においも結構あるし、猫にとっては嫌なものなんですね。でも、あれって猫がお互いに舐める可能性ありそうですよね。2頭になったらどうしたものか…。
Commented by peko at 2005-06-03 07:01 x
フロントライン、1度だけ使った事がありますが、完全に乾くまで、別室にしとかなくては行けません。舐めるとやはり害があるそうなんです。まして、にゃんこ同士舐めあったりしますから、使えないですね(苦笑)外に出ないのなら、使わなくて大丈夫って・・お医者が言ってましたのでその言葉を信じ1度きりで止めました(笑)
Commented by columbus59 at 2005-06-03 08:35
やっぱりお互い舐めあってしまうんですね。多頭飼いには向かないですね。確か飲む錠剤?の予防薬もあったような・・・。でも飲む薬っていうのも心配です。
相方がこちらのペットグッズ会社関連の仕事をしていたときに、やっぱりフロントライン系はその種の予防薬の中では安全とはいっても、結局体にはよくないと聞いてきました。それ以来、冬場は避けてきました。
うちも2匹になったとしたら、もうやめようと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 自戒をこめて? The Museum of M... >>