人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらに手こずる

そらに手こずる_c0046120_18345524.jpg
プリンタから印刷されてくる紙の動きに反応するそら。

それにしても…部屋が散らかり過ぎ。
そらが載っているのは新しいパソコンの箱。その奥にはスキャナーの箱も。。。

年末年始に交換・設置するはずだったのが、いまだに箱のまま。
今週末こそ、作業しなければ~(汗)


それはそうと、毎朝必ず飼い主を起こすそら。
時間は結構バラバラで、5時台だったり、6時台だったりするのだけど、毎朝相方がいったん起きて、朝ご飯(缶詰)をあげに行って、彼は布団に戻って二度寝。

でもご飯が欲しいのか?というと、そうでもないようで、キッチンに誘導するでもなく、一応出された朝ご飯は食べるものの、二度寝しようとする相方を追って寝室に戻り、またしつこく起こすこともしばしば。そうかと思えば、私の足もとで大人しく寝始めるパターンもあるのだけれど。

ご飯をあげてもまだ起こしに来る時は、相方が堪りかねてしょうがなく起きるのだけど、当のそらはと言えば、一緒にリビングに移動して、やわらかい日差しのおひさまに顔を向けてウトウト…

相方が「毎朝起こされるのはつらい」と訴えるので(もっともだ)、「起こされても決して起きない作戦」を始めることに。

Day1(今日):
なんとか成功したものの、しつこいのなんの。枕元でゴロゴロ、にゃ~にゃ~、すりすり。それでもだめなら、たんすの上のモノを落としたり、飾ってあるものをかじったり、音を鳴らしてみたり…。その繰り返し。そらも必死で、こちらが起きる時間までエンドレス。猫はあきらめが悪いと聞いているけど、本当だ…。

夜に遊びの相手をしてないから、体力が有り余ってるのかな。そうだとしたら、こちらも反省なのだけど、いかんせん、子猫の時よりも猫じゃらしなどへの食い付きが悪くなっているので、遊ぶのが難しいのです。。(きらきらボールで一人サッカーはしょっちゅうやっているのだけど)

デジャブ。
そういえば、むっくんも同じことをやっていた。歴史は繰り返す…⇒「猫にしつけられる飼い主」
by columbus59 | 2012-01-13 18:57 | | Comments(2)
Commented by さっかん at 2012-01-18 09:57 x
うちのひろも,朝枕元に来ます。
でも完全に無視です(笑)。
休みの日なんか,9時ごろまでほったらかしの時があります。(^^;;
Commented by columbus59 at 2012-01-18 23:09
さっかんさん、
我が家も今のところw決めた時間まで起きずに無視しています。
でも本当にしつこい!!
結局、起きあがらなくても起されるのには変わらないので、眠いまま…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 婚活女子の聖地 民主主義の曲がり角? >>