人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング

ここのところ、少し暑さがやわらいでいますね。
ずっとこんな天気が続いてほしいけど、また猛烈な暑さが戻ってくるんだろうな。。

さて。シカゴで体重増加してしまった我が家、代謝が落ちてきたのか、帰国してもなかなか元に戻らず。
食事内容も、食べる量も、シカゴ時代とは変わったはずなのに。
相方君はまた仕事後の飲み会三昧の日々だし(歓迎会とか、この時期は特に激しい)、体質的に太りにくいと思い込んでいた私も減っても1キロ程度で、増えるは易し、減らすは難し…を実感しています。
でも、このままではいかん!以前の細さを取り戻したい!!

とはいえ、近所のジムは評判がいまいちだし、相方は筋トレみたいなハードな運動はしたくない!という感じなので、週末のウォーキングを試してみることに。といっても、週に1回程度じゃ、あまり効果がないのかもしれないけれど、やらないよりはましかなと。

だいたい夕食の片づけが済んだ夜9時くらいに家を出て、大まかに行き先を決めて、50分くらい歩く。
昨夜は九段下コース。
都心なのに、九段下から少し下ったフランス人学校のある周辺は人っ子一人いない。ふたりだからいいけど、一人で歩くのは憚れるほど。

夜散歩のもうひとつの楽しみは、必ず(夜行性の)にゃんこに出会うこと。我が家に戻ったら、いつでもかわいいにゃんこがいるんですけどね(笑)

散歩、なかなか楽しいです。このペースなら続けられそう。(痩せるかどうかは別にして。。。)

ウォーキング_c0046120_1049849.jpg
by columbus59 | 2011-08-01 10:52 | 散歩道 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< デンタルフロス使っていますか? 夏の風物詩 >>