人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【写真追加】 捨て猫情報

【写真追加】 捨て猫情報_c0046120_12122177.jpg

【写真追加】 捨て猫情報_c0046120_12124194.jpg

【写真追加】 捨て猫情報_c0046120_1213473.jpg


白×グレー(耳先、尻尾の先がグレー) 3匹
縞 (黒白茶) 2匹

保護地 奈良市(現在の一時預かり先は生駒市)
どちらの色も、オス・メスいます。

今、保護活動をされている方のもとで一時預かり中。
その方にはすでに13匹の保護猫がいるため、里親を募集中です。

飼われていた家猫が生んだ仔猫のようで、健康状態は見た目良好そうです。
目ヤニ、猫風邪の症状なし。痩せてもいません。
動物病院にて念のため、虫下し処方済み(「多分いないだろうけど」という前提で処方)
血液検査はまだ時期尚早のため、未実施。
保護の経緯はこちら→


*転送歓迎*
by columbus59 | 2011-05-04 12:20 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by birdy at 2011-05-05 10:27 x
むくそらママさん こんにちは~
写真のUpありがとうございます~~。

可愛い~~~!!
すんごく可愛いですね~。
なんで、こんなに可愛い子猫ちゃん達を・・・・

は~。
ため息出ちゃいます。

私としては出来れば、
西日本地域で里親さんが見つかってほしいです。
考えすぎかもしれませんが・・・

この小さな赤ちゃんたちがある程度大きくなるまで、
親身に世話していただけることを思うと、
余震活動が少ない場所の方がいいな。

ホントに可愛い。
ダーリンもじ~~っと見つめていましたよ。

むくそらママさん 気持ちが揺らぎます。
Commented by columbus59 at 2011-05-05 11:01
birdyさん
そうなんですよ~すごくかわいい子たちなんです。。。
柄からして、日本猫と言うより、洋猫風なので、純血種が産んだ子たちが捨てられたのではないかと。
3匹と2匹が全く同じ柄なので、親も違うのかな。
普通の日本猫の雑種だったら、柄はもっとバラエティがありますよね。

ほんとに捨てた人間は許せないですね。
その夕方以降、かなり気温が下がったので、あのまま放置されると凍死していた可能性も高いと思うと、たった10センチ四方の布一枚をいれて捨てた人間の薄情ぶりに怒りを覚えます!

確かにまだ小さいし、関西方面で里親さんが見つかるのがベストですよね…。東日本はまだ落ち着かないし…
mixiのバミコミュなどでも呼びかけてみようと思っています。
猫を飼っている人の方が可能性高いかな?と思って。

こんなに可愛い子たちなら、引き取ってくださる方が見つかるかも、と期待を抱いているのですが。

birdyさん、お気遣いありがとうございます!励まされます。
Commented by わんこ at 2011-05-06 23:26 x
うわ〜!かわいい!
どの子もかわいい!
いろいろ、大変でしたね。お疲れさまです。

お力になれなくて大変心苦しいけど、、、
友達に声はかけてみます。
でも、birdyさんがおっしゃるように、こちらよりも西日本の方が安心かもしれませんね。
とにかく、子猫たちの幸せを願っています。
Commented by columbus59 at 2011-05-07 22:28
わんこさん

さらにかわいい写真が撮れました!
みかん箱に入れて公園に猫を捨てるってマンガみたいだけど、本当にそんなことをする人がいるんだな、と。

でも、発見した子どもたちのお母さんのなかで、すごく責任感の強い方がいて、その方のおかげで現在保護している方につながることができたので、不幸中の幸いでした。

ものすごくかわいいし、健康な仔猫たちなので、近隣で里親さんが見つかってほしいと切に願っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 猫の里親募集(関西方面) 捨て猫!! >>