人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Snow Sculptures

雪の彫像を見にNavy Pierへ。
金曜日から3日間の開催らしいのだけど、金曜日に行った友達が「(もう開催期間が始まったのに)まだ作ってたよ」と言うと、土曜日に行った友達がすかさず「土曜日もまだ作っていたよ」と。さすがアメリカ…。最終日?の今日には、さすがにほとんど完成していましたが。

札幌の雪まつりの雪像みたいな大規模、本格的なものを想像してはいけません(笑)。ローカルレベルの(「ちゃちい」と言ってしまえばそれまでの)彫像たち。とはいえ、結構楽しめます。何故なら…

ミニチュア姫路城があったり…
Snow Sculptures_c0046120_10464946.jpg

メドゥーサがいたり…
Snow Sculptures_c0046120_1048583.jpg


このメドゥーサ、おどろおどろしさがよく出ています。
写真だと映り込まないけど、細部を見ると蛇のうろことか、舌先まで細かく作りこまれていて、迫力もなかなか。金賞をとってました。

完璧な作品へのあくなき意欲?まだまだ作り込んでました。
顔のしわが細か~い! 横顔のバランスも完璧です。
Snow Sculptures_c0046120_1153979.jpg


犬ぞりレースもあったようで。
寒さが似合うハスキー犬たち。この前偶然、白のハスキー犬の存在を知ったのだけど(グレー&黒だけかと思っていた)、それを知らなければ白い子たちがハスキーだと気がつかなかったかも。
Snow Sculptures_c0046120_1231882.jpg

あ、1匹違う種類の子が混じっていますが、この子もそりを引く用務犬なのかな...ハスキーのハーフ?
Snow Sculptures_c0046120_1252798.jpg

こういう大型犬、すごく好き。特に鼻先がとがった子は、実家で飼っていたわんこを思い出して…かわいいなぁ。。。なかなかこの場を離れがたくなってしまった。。
猫好きだけど、やっぱり私は犬も好きなんだなぁ。

Snow Sculptures_c0046120_1281636.jpg

ミシガン湖にも氷が張っています。
今日はマイナス2℃くらいで、温度的にそれほど寒くないはずだったのに、少し散歩すると風が強くてかなり体力を消耗しました。体感温度は相当低かったのかも。
ちなみに寒い時は、マイナス12~17度も珍しくないシカゴです。
by columbus59 | 2011-01-31 12:18 | 散歩道 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 嵐 The Chicago B... 帰国時期を決めました >>