人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Naturalizer

最近、最低気温が氷点下まで冷え込むことがあったので、これは大変とあったかブーツを買いに行きました。

シカゴの冬を体験した友だちから、「靴の中に靴下をはけるように大きめサイズを買った方がいいよ」とアドバイスされたので、当日は、ヒートテック・タイツ(要は股引...)の上にスキニージーンズを履き、さらにウールの靴下をはいてお店に出かけました。
ジーパンの上から履ける極寒対応のブーツ探し(笑)。

で、選んだのはこちら ↓
ノンスリップソールで、もこもこのファーが内部まで続いてとってもあったか。
もちろんフェイク・ファーです(リアル・ファーには反対です)。
スエード素材なので防水スプレーを施して、いつでもおろせるようにしたのだけど、天気予報を見ると、来週は暖かいみたい。
まだ出番はなさそうです。

ちなみにこの靴、インソールにも秘密があるコンフォート靴なんです。
私は履きやすい、疲れない靴が好きで、シカゴに来てからも、お気に入りの「ロックポート」を探してみたのだけど、見つからず。
他に何かいいメーカーはないかと探していたところ、運良く近所に発見できたのが Naturalizerです。
1927(昭和2)年創業という老舗のフットウェアメーカーで、足に負担をかけない独自のインソール・アウトソールを開発しているらしく、デザイン自体もゴムがフィット性を高めたり、ストラップがついていたり、きめ細やかに配慮されています。

なぜか革製品は異様に安いアメリカ。当然靴もお得。(日本が異様に高いのかも?)
Naturalizerは、もともとの価格設定が日本よりかなり手ごろなうえ、しょっちゅうセールをやっているので、気軽に買えます。すでに3足目。しかもデザインが豊富。コンフォート靴といってもデザインまで諦めなくてよいので、とっても気に入っています♪ 
日本に帰る前に仕事用にも買う予定。授業中は90分立ちっぱなしだし、移動も多いので、安定感ある疲れないパンプスが欲しいなぁ。

日本にも輸入されているみたいです。リーガルが販売する日本語サイトはこちらから→(
でもやっぱり高くなるんだよねぇ…。靴には関税がかかるから余計に?

Naturalizer_c0046120_12432376.jpg



なんだかそらちゃんと暮らしだしてから、そら色のものに惹かれるようになったような…


「ママはナチュラライザーのまわし者ですか?」
by columbus59 | 2010-11-07 13:16 | お気に入り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お疲れさま ココロの洗濯の効果 >>