人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局、基本は体力

わたしが“今の道”(→ 持って回った言い方だなぁ)に進むきっかけとなったのは、
親族にその道の人が多かった、というのも大きな理由の一つではあるけれど、
子どものころから体力・スタミナがなく、とても企業のラットレースに勝ち抜いていけないと思ったからでもあります。

でも勿論、“今の道”も体力勝負なことが追い追い分かってきた訳ですが。
第一線で活躍しているセンセイ方は、それはそれは寝る暇もないくらい多忙を極めていますから。
そんな方々とは比べ物にならない小粒な私でも、万年悩まされる肩こり、背中の痛み。
日本にいるときは整体や鍼灸通いでしのいでいましたが、シカゴではそれも難しい。

ならば自分で…と寝る前にかたい身体に鞭打ってストレッチを始めてみるものの、翌日は体がだらり~んと重い。
きっとこわばった筋肉がほぐれている証拠なんでしょうけど。
キューピーコーワゴールドα が手放せない毎日です。。。

今の仕事でも、締切作業に追われている時は、疲れと緊張感で不眠になるくらい切羽詰まった毎日になるわけですが、それでもやっぱり、私は企業戦士にはなれなかったなぁと、相方くんを横目に見ながら思います。
彼も男性の中では決して体力があるほうではないけれど(体力要員ではない)、そうだとしても、私にはあの生活は無理!
会社員時代もそうでしたが、今わざわざ留学して、勉強に社交にと、毎日睡眠時間4、5時間で乗り切っている姿をみると、自分との歴然とした差を感じます。

私がもっとスタミナ満点で、生産性が高い人間だったら、とっくに出世してるんだろうけど(爆)。

お気楽にゃんこに癒される日々
結局、基本は体力_c0046120_2143963.jpg


「ひとりごと」のカテゴリに収めた記事は、つらつら思いつきを綴った私の独り言ですが、色々と個人的なことを書いていることもあって、あくまで匿名でblogを書いていきたい私としては(もう一部バレバレですが)、アップした数日後に非公開にする場合があります。幻の日記?だったらblogに書かなきゃいいという突っ込みは無しで(^^;)
by columbus59 | 2010-10-19 02:31 | ひとりごと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Struggling Along プリンスエドワード島(3) >>