人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

 いいお天気だったので、セントラルパークに散歩に出かけた。
市民や観光客でにぎわっていたが、のんびりとしたいい雰囲気。パーク内にも満開の桜がちらほらあった。日本のような絢爛豪華さはないが、桜が見れただけで満足(^‐^)。
お花見_c0046120_721378.jpg

ある桜の下の芝生の上で、キャッチボールをしている親子がいた。よく見る光景だが、お父さんの送球があまりうまくない。そして満開の桜に外れたボールがつっこむ。あ、枝がおれた!お父さん、気にする様子もない…(゚∇゚ ;)エッ!?。
まだ咲き誇っている桜の枝がかわいそうで、そっと拾ってかばんに入れた。
お花見_c0046120_7352916.jpg


途中休憩を含めながらも、かなり歩いた。心地よい疲労感。

帰宅後、すぐに桜の枝を取り出すと、すっかり元気がなくなってしなだれている。急いで水を満たしたコップに挿した。

ちょっと元気を取り戻した。

ニュースを見ると何だか気が滅入ることばかり起きているけれど、そんな時こそ、何も考えずにのんびりと散策するのもいいものだな~。
お花見_c0046120_737128.jpg


ボートハウス前の池では
ラジコンのヨットを借りられる。
カモも一緒にゆ~らゆら…
by columbus59 | 2005-04-16 19:00 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by mayQ at 2005-04-18 01:15 x
こんにちは♪むくちゃんへの愛が伝わってくるblogですね。
今こちらは本当に荒んでいるので、桜を見てとてもなごめました!
Commented by columbus59 at 2005-04-18 03:16
mayQちゃん、コメントありがとう。
上海のニュースは私にとっても衝撃でした・・・。日本との関係だけじゃなくて色々な問題が絡んでそうで難しいよね。
しばらくは大変だろうけど、ほんと、元気出してね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ツナ缶♪ 箱入り息子? >>