人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ切れ?

「猫の徒然草」というタイトルは、2005年の1月にブログを始めるとき、思いつきで(適当に)つけました。


今となっては、もっと気の利いたタイトルにしておけばよかったなぁと思わないでもないのだけど、その後、一時FC2ブログへお引っ越しした時も、結局、『続・猫の徒然草』というひねりのないタイトルに。。。

さっきとても久しぶりにFC2をのぞいたら、どこから管理画面に入るのか、パスワードは何だったか、すっかり忘れ去っておりました。。。
さながら荒れ果てた空家のよう…

この『続・猫の徒然草』は、更新頻度は低いものの、内容はほぼ100%猫ブログ。
なので、これを読むと、むくそら(と私)の日常が網羅し尽くされています…

ブログを開始してから、ニューヨーク、東京、シカゴと、住む場所は海をまたいで移動してきたけど、基本主人公は変わらない。
なので、おとなになったむくそらの日常生活にもそんなに変化がなく、ネタが尽きてきた感が否めない(´ω`)

そらがむくの寝ている場所にひっついていく時、むくはそらを必死でグルーミングしてあげることが度々あるのだけど、それについても、もうすでに記事に書いてあることを、さきほど発見(書いた本人でさえも忘れていたけど)。→(

ブログを初めて早6年目。
猫ブログとしてはいよいよ限界??
写真もワンパターン化してきてますねぇ(´ε`;) とほほ。

存続の危機にゃ

ネタ切れ?_c0046120_7101689.jpg

by columbus59 | 2010-09-05 07:19 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by uzuki at 2010-09-07 15:55 x
ネタ切れ良く分かります!
私はまだ2年ちょっとでもうネタ切れですもん。
特に私はルイの事しか書いてないしルイも大人になって狭い家で
飼ってるから写真も代り映えしないし・・・。
だからブログアップの目標は月に1回!(・∀・;)
私はむく君&そら君の写真を楽しみにしているので存続の危機と
言わず頑張って下さいね♡
私も月1回の更新頑張りま〜す(*^ー^*)
Commented by columbus59 at 2010-09-08 01:17
uzukiさん
やさしいお言葉、ありがとうございます♪
むくそらの生態観察によると(笑)、一日の大半寝てるんです(><)


朝起きて、また二度寝して、夕方4~5時くらいまで寝て、ご飯食べて、また寝て…と、いったい合計何時間寝てるんじゃい!?とびっくりするほど…
だからお留守番も平気なのかもしれませんが…。
今もこの写真↑と同じベッドで、二匹くっついて寝てます。。。
変わり映えしないなぁ(苦笑)。


uzukiさんも月1回の更新、ぜひお願いします☆(月2回でも…笑)
貴重なバミブログ、私も覗くのが楽しみなんですー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 休日散歩 改めて、ありがとう >>