人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに制覇!

NYネタはちょっと休憩(まだ続くのって?)

相方くんは、インターン先の会社で、個室をあてがってもらっているそうだ。それも副社長の部屋。他に部屋がなかったのかもしれないが、分不相応で居心地が悪いらしい…。

私も8月にオフィスのお引っ越しをすることになった。私と同じポジションで新しい方が来るのだそうで、私の現オフィスを明け渡すことになったのだ。そういうわけで、この前、新しい部屋を見せて貰ったのだけど、(今の個室の2.5倍くらいある)立派な個室で、「え、ここ!?」とびっくり。たぶん一時的に空いた部屋で、一年の間借りに過ぎないのだけど、やっぱり分不相応で居心地が。。

いやいや、でも最近NYに観光に行ったりして、すっかりネジがゆるんでしまっていたので、ここでちゃんと締め直して、生産的な夏にしなければ。院生の友達と話していて、彼らの真面目さを前に少し反省…。

さて。
どんくさいむっくんは、そらに遅れること4カ月、やっとキッチンの吊り棚の上の初登頂に成功!
でも自力で下りられないので(爆)冷蔵庫の上まで下りてきてもらって(「むっくん、おいで」と声をかけると素直に下りて来る 笑)、抱っこしておろしている)。若いころは平気で上り下りしてたのにな~。

でもこんなどんくさい猫ながら、勘はとてもするどいのだ。
土曜日の朝、獣医さんに連れて行こうとすると、まだキャリアーも出していないというのに、気配を察したのか、隠れてしまった。日本を出発する前も、前日から明らかに気が付いていたし、そらにはない第六感がむくには働いているらしい。

動物病院では、看護士さんや獣医さんに、「こんな色のバーミーズ初めて見た!」(ヨーロピアンとのmixですから…)「ハンサム・ボーイねぇ」としきりに褒めてもらう。対するそらは、そんなに褒めて貰えなかった。。
残念!そらちゃん(笑)。
ついに制覇!_c0046120_1035018.jpg

by columbus59 | 2010-07-19 10:56 | むくそら in Chicago | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Planet Earth Li... 5年ぶりのニューヨーク(2) >>