人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み、どうする?

夏休み、どうする?_c0046120_8322911.jpg

相方くんは、夏休み中の7月から約2カ月、マンハッタンに住んで、ハドソンリバーを渡ったニュー・ジャージー(NJ)のペット関連企業で働く予定。

そろそろ迫ってきたので、あわてて家具付き短期アパートを探し始めた。Studioサイズ(日本のワンルームのような感じ)でも信じられないほど家賃がお高く、しかもなかなか物件がないそうだ。
そんななか、ウエストサイドでいい感じ(ぎりぎり予算内)のコンドミニアムを発見。ここに決まれば通勤にも遊びにも便利だね。

てか、いいなーNY!!!
何だか懐かしくて泣けてくる(ノД`)・゜・。

たぶん私のお仕事はパソコンと資料があればどこでもできる?ので、行ったほうがいいのかなぁ。

でも、またむくそらを移動させるのもかわいそうだし(多分慣れるとは思うけれど)、2人と2匹でStudioは窮屈だろうし、郵便物も気になるし、どうしたものか。。



さて、やたらとダラダラと(中断しつつ)時間をかけてしまっていた、カンファレンス用のペーパーのドラフトをやっと仕上げた。

ネイティブチェックにかける前に、声に出して読んでみるものの、私の持ち時間の20分を超えてしまう!カツゼツが悪いし、なんて発音するのかわからなくて詰まってしまう単語もあった。(←自分で作った文章なのに)
本番を迎える前に発音やイントネーションを確かめて、ちゃんと練習しないとね。
by columbus59 | 2010-05-27 08:56 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by uzuki at 2010-05-29 16:24 x
NYって家賃ベラボウに高いですよね!
旦那の従兄が以前住んでいて場所も良かったけど小さな2BRで
家賃メチャクチャ高かったのを覚えてます!
しかし私なら2ヶ月旦那なしでネコ達とお留守番して、たまに
NYに遊びに行くかな。ネコ達のお世話をお願いするのに信頼
できる人がいればの話ですけど。
だって私は亭主元気で留守が良い派なので(・_・;)
なのに旦那は出張とかなく毎日元気に定時通りに家に帰って
来てます(良い事だけど・・・)。
Commented by columbus59 at 2010-05-31 04:12
uzukiさん、
マンハッタンってたぶん世界で一番高いんじゃないのかな~?
とくに相方が探していいるのは短期アパートなので、需要がある割には供給が少ないらしく、すごい割高なんですって。

亭主元気で留守がいい・・・確かに(笑)
毎日仕事、でも、定時でご帰宅って、理想的です(私には)。うちの夫が勤めているのは<ザ・日本の会社>って感じで、ほんとに帰ってこないんですよ~。
(NY駐在時でさえ!苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 猫への誤解 通信費貧乏 >>