人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り物三昧

土曜の午後、お友達に誘われて、セグウェイツアーに参加。
乗り物三昧_c0046120_1143020.jpg
セグウェイとは、立ち乗り電動二輪車(お友達に送ってもらった写真→)

どんくさい私でも乗りこなせるのか最初は心配したものの、全員ものの5分で乗りこなせるように。さすが世紀の発明品!?

風を切ってすいすいシカゴの名所を回るのは何とも楽しい。また参加したいと思わせられる大満足なツアーだった。

乗り物三昧_c0046120_120678.jpg


そして日曜日。
アメリカで初めての車の運転にトライ!!
私は日本でも免許を取ったのが1年前なうえ、教習所を卒業して以来、ほとんど運転経験がない初心者なので、いきなりアメリカで運転するのは、正直清水の舞台から飛び降りる気分だったのだけど、

・自家用車があるのなら運転しないともったいない
・夏休みは大学にひとけがなくなり、車のほうが安全
・相方が2ヶ月間ニューヨークに行ってしまう

というやむなき事情により運転練習することに。。

で、さきほど、マンション→大学への往復体験から無事帰還。大半の道が、ミシガン湖沿いの走りやすい(はずの)ハイウェイ(片側4車線)なのだけど、とにかく恐いのなんのって。SUV車に乗るのも初めてだし、右側通行だと、どちらの車線に入っていくのかもとっさに判断できなかったりする。(でも日本のような左側通行のほうが世界では少数派らしい。。)

「スピードリミット45マイル(=72キロ)出してね」と助手席の相方から指示されるものの、それなりのスピードを出しながらまっすぐ走るのさえ難しい(私には)。おまけに、右側に寄り過ぎになるらしく、しょっちゅう「こっちに寄り過ぎ!」とダメだしされる。。。

練習後、「この調子だとすぐに慣れるんじゃない?最後のほうはスピードも出てたし」と相方に励まされるも、車体感覚も、そして右側通行も、まだまだ相方付きで練習しないと、とてもじゃないけど一人じゃ乗れない。
いやいや、ここで踏ん張らなくては。来週末も練習だ。

***
家ではのんびり昼寝のにゃんこ組
乗り物三昧_c0046120_1381360.jpg

3匹目になりたいらしい。。。
乗り物三昧_c0046120_1422382.jpg
by columbus59 | 2010-05-24 01:52 | daily life | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 通信費貧乏 Boothの評判 >>