人気ブログランキング | 話題のタグを見る

strolling in Millenium Park

今日は自宅でペーパーを書くつもりだったのだけど、スーパーに買い物に行ったら、予報よりも日差しがたっぷりと出ていたので、マンションからすぐのミレニアムパークへ散歩に出てみることにした。

もうこちらに来てから1ヵ月以上経つのに、シカゴの目玉であるこの公園を目的もなく散歩するのは初めて。晴れた日曜日ということで、パークは、家族連れ、赤ちゃん連れ、ペット連れ、観光客で大賑わい。
strolling in Millenium Park_c0046120_6252129.jpg


strolling in Millenium Park_c0046120_625533.jpg


strolling in Millenium Park_c0046120_6283217.jpg


strolling in Millenium Park_c0046120_629231.jpg


ちょっと人工的な感じはするものの、よく整備されたきれいな公園。左手にはミシガン湖、右手にはダウンタウンの高層ビル群という素晴らしいロケーション。来月からは無料の屋外イベントも毎週開催されるようなので楽しみ!(日本に帰国しなきゃいけないのがもったいない)

うちの相方は、対外的には非常に献身的、奉仕的で、よく立ち回り、社交も大好き!な人なのに、反面、家庭内では、「時間がない」「Columbus59も忙しいでしょ?」が口癖の人なので(日本のザ・サラリーマン?)、この楽しそうな群衆を見ていると、ラスベガスで気楽に遊んでいる相方に対してむかっ腹がたってきた(爆)

このヤロ~!!047.gif

…と、毒を吐いてちょびっとすっきり!(笑)
by columbus59 | 2010-05-17 06:56 | 散歩道 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< で・じゃ・ぶ Jazzの夜 >>