人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬もシカゴへ

極寒(であろう)冬のシカゴに行くことはほとんど頭になかったのだけど、年始に行くプランが急浮上…。
色々と考えるところがあって…。(夫婦仲には問題ないです、念のため ^^;)

どうせならクリスマスの時期に行く方が街も華やいで楽しいのだろうけど、12月は相方君が日本に戻ってくるので(アメリカではクリスマス休暇がメインで、お正月という概念はない)
クリスマス前は久しぶりの家族団らんになる予定。

とはいえ、年末年始も混む時期であることに変わりはなく、チケット代も、シッターさん代もかさむことは間違いない。

何よりまたむくそらに長期間のお留守番をさせることがしのびなく。。007.gif
むっくん、そらちゃん、ごめんねー。シッターさんにいっぱい遊んでもらおうね。
私もさびしい。

寒さのピークは12月末から1月だと聞いている。
最近の東京は、真冬でも暖かいし、一体どんな寒さなのか、想像するに恐ろしい。
日本仕様のコートじゃ寒さはしのげないから、現地で適当なものが買えればいいけど。
(でも日本じゃ、出番がないよね…たぶん)
まるでシベリアかアラスカに行く騒ぎだと笑われそう。。でもね、深呼吸したら気管支を傷めるといわれるくらい、はたまた命の危険があるからと、外出禁止令の日があるくらい冬の寒さは厳しいと聞いてます。シカゴの寒さはあなどれないのです。。まじで。でもどうしてそこまで寒い土地でアメリカ最初の産業が発達できたのか…謎。
by columbus59 | 2009-10-22 17:44 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by シシィ&そふぃママ at 2009-10-23 15:59 x
寒いよ~、もうめちゃくちゃ寒かったです。w
深呼吸したら肺炎になるくらい。w
冬のシカゴは風が強くて、まともに歩けないくらい。
お気をつけて、いってらっしゃいませ。
Commented by columbus59 at 2009-10-23 23:18
深呼吸するな、夕方以降は戸外に5分と立っていられない、などと話を聞くにつけ、どんだけ寒いんだ!?とビビりまくり。。

毎日じゃないと思いますが、体感温度マイナス20度は未知の世界なので、防寒対策ばっちりで行きたいと思います。。
百聞は一見に如かず、でしょうか(苦笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夢見る新生活 言い得て妙 >>