人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天高く猫肥ゆる秋

別居暮らしも2か月を超えた。
聞けるものならにゃんずに聞いてみたい。
「この変化、どう思ってるの?」と。
まさか、もう忘れたってことはないよね。特にむっくんはパパっ子だったし…。

今日の午前中はW大の英会話コースに行った。お昼に終わったので、こんな秋晴れの爽やかな休日は、帰りに駅で待ち合わせでもして、ご近所ランチしたかったな~。
(シカゴはもう最高気温は10℃前後、最低気温は0℃に達しているらしく、短い秋は終わった?模様)
英会話クラスは、予想通り、高レベル!
生徒のみなさん、すらすら~っととても流暢な英会話を披露。
生徒は日本人同士だから(講師はカナダ出身)外国人のようにアクセントに阻まれることもなく、聞き取りやすいのだけど。
ここでビビってはいけない。
シカゴではネイティブ相手にしゃべんなきゃいけないのだから!


最近食欲が増え気味のそらは頭がいいのか、猫ごはんが収納されている観音開きの扉は自分で器用に開けてしまう(重すぎる扉は無理)。
最近は、それを見ていたむくまで、見よう見まねで扉を開けるようになってしまった。

一度長期留守中に、食器棚にしまっておいたレトルトパウチを探し出して、中身をきれいに平らげていたらしい(シッターさん談)。
こんな複雑なことをやってのける犯人は、絶対そら。

今はゴムをひっかけて、簡単には開かないように細工済み。
でも油断して忘れると…今日も私の玄米ブランが引きずり出されていた…050.gif
天高く猫肥ゆる秋_c0046120_1947180.jpg


天高く猫肥ゆる秋_c0046120_1949437.jpg

by columbus59 | 2009-10-10 15:42 | ひとりごと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こんがらがる 片手に乗りそうなほど >>