人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうにかせねば

出発日が近づき、連日連夜、送別会の嵐の相方君。
ほんとに毎晩飲み会続きなのだけど、体を壊さないのが不思議に思えるほど。
最近は週末も、プライベートの友達と私も交えて会っているし、毎日毎日送別会
(´Д`;)/ヽァ・・・
さすがに疲れるのか、数日前から空咳をしだした。
いま風邪ひいたら大変なのに。

どうにかせねば_c0046120_227094.jpg

まだあまり実感ないけど、ひとりになると寂しくなるなぁ…。
週末は何をして過ごそうかな。
ビデオを借りて、映画を見たり、エクササイズに通ったりできるかな。

…と、あれこれ考えていたら、予定している8月のUS旅行で、もしかしたら、現地での自分(の仕事)にとって重要な人を紹介してもらえるチャンスが貰えるかもしれないことになった。

そこで問題になるのが、すっかり干からびた英語の会話力。

やばい。せっかく紹介してもらっても、こんな英語ではお話にならない008.gif

とにかくつけ焼き刃でも、来月の旅行までに出来るだけ英語をしゃべる機会を作ろうと、あわてて英会話スクールを探すものの、ベル〇ッツの夏季集中講習とか、よさげなものは本当に高い(涙)。
あるいは、もう少しお手頃なスクールでも、新宿や池袋まで行かないといけないとなると、それもまためんどくさい(電車で数駅と近いのだけど、人ごみは苦手)。

結局、家の近所の小規模英会話スクールに連絡して、カウンセリング&レベルチェックを受けることに。
(長くなりそうなので、続きは次回)
by columbus59 | 2009-07-24 22:17 | learning English | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< どうにかせねば② 自然の神秘? >>