<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

庶民的でフレンドリー

夏もピークが過ぎたのか、朝晩は気温が下がります。
この辺りはのんびりした郊外で、マンハッタンのイメージとは掛け離れています。

猫も自由に外を散歩。宅配便も、家の前に置きっ放し。盗まれません。
親切な人も多い。挨拶はもちろん、話しかけられることもよくあるし、Amazonで頼んだ荷物がどこかのお宅に誤配送された時は、わざわざ持って来てくれた。
また、出張帰りの相方が、通勤電車にスーツケースを忘れてきた時は、わざわざ隣の席?に座っていた女性が自宅に持ち帰ってくれて、取りに来たら?と旦那さんからすぐに連絡があった。
アメリカのイメージじゃ、ないですね。

ただ、駅から10分も車で離れれば、映画でしかみたことのなかったような豪邸街がうっそうとした緑のなかに現れます。一体誰が住んでるのかしら?と思っていたら、メジャーリーグの監督とからしい。なるほど。
ちなみに、こちらでは、駅から離れれば離れるほど、不動産の価値が上がるそうです。日本人は駅近を好むけれど。何台も車(運転手も⁇)を持っている富裕層は、静かで広大な場所を選ぶのですね。そもそも電車には乗らないのかな。

c0046120_01310500.jpg



[PR]
by columbus59 | 2015-08-15 01:24 | daily life