カテゴリ:ひとりごと( 266 )

ご無沙汰しています2015

ブログが長らく放置状態になり、ご覧になってくださる方がいるのかわかりませんが。。
ようやく家族そろって自然の美しいニューヨーク郊外で生活をはじめています。

おかげさまでむくもそらも元気です。むくは心臓のお薬が欠かせませんが。
ニューフェイスが加わり、私たちもてんやわんや。むくそらも恐々です。
(猫専用のセキュアな場所は確保しています)

c0046120_24978.jpg

[PR]
by columbus59 | 2015-07-07 02:02 | ひとりごと

ジャングルジム状態

家の中が箱やら段ボールやらであふれかえっています。

相方君の引越荷物で狭い家が更に狭くなりました。
にゃんずは自分のにおいをこすりつけたり、そらはジャングルジムのように軽やかに飛び乗ったり。
何度も繰り返してきた引越、相変わらず、猫は何の役にも立ちません(^^;)。

我が家は2005年にニューヨークから戻ってきましたが、この秋ふたたび赴任することになりました。
といっても当面?は相方のみ。彼はあと2週間後には東京を離れるのでもう直前です。

2005年8月末にニューヨークを離れるときは、いつかまたこの場所に戻ってきたいと強く願っていました。
若かったし、初めての海外生活で、大変なこともあったけど、とても充実していて楽しかった。
あれから8年。色々と状況も変わり、にゃんずも歳を取り、再びのNY転勤を単純には喜べなくなっていました。

まぁどうにかなる。
そう思ってその時その時でベストな選択をする(ベストを尽くす)しかないですね。
これって私が一番苦手とするものですが。
転機をチャンスにしなければ。

にゃんとかにゃるにゃ(by むく)
c0046120_1126867.jpg
[PR]
by columbus59 | 2013-09-08 11:30 | ひとりごと

腕枕

3か月ぶりの更新です(汗)。

もう1年の半分が過ぎてしまった…早い!
毎日が忙しく、なかなか更新できませんが、むくそらは元気にやっています(最近いつもこの記述パターンだなぁ)。

むくの最近のマイブームは夜寝るときの腕枕。
腕枕される方は肩が痛くて大変なのだけど、「猫さま優先」なので断れず。。。
気が向くままに、相方の腕に収まったり、私の腕に収まったり。

とまぁ、にんげんは忙しくとも、にゃんずは平穏な日常の我が家。
そんな日々を送ってきましたが、また変化がありそうなので、近いうちにご報告したいと思います。

c0046120_18134757.jpg
[PR]
by columbus59 | 2013-06-07 18:21 | ひとりごと

近況

気が付いたらもう3月も後半に突入。桜が咲かんとしてます。
ずいぶん春めいてきましたね。

私は相変わらず、週末も関係なく仕事に追われることが多く、きりきり舞い。
正直、自分の仕事がこれほど多岐にわたるということが(それを目指していた若いころには)
実感できていなかった。
一番集中したい部分に回す時間を確保しがたいのが目下の悩みだけど
少しずつながら、着実に地歩を固めてきている気がするから、何とか頑張れてます。。

むくそら(と相方)は相変わらずマイペース。

c0046120_18381612.jpg

だっこされてもおとなしい。
[PR]
by columbus59 | 2013-03-17 18:41 | ひとりごと

ご無沙汰しています

c0046120_1855154.jpg


ブログを長らく放置してしまいました。
ご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。

むくそらともに元気です。

飼い主(わたし)の働く形態が変わって、仕事が忙しくなってしまい、少しブログから離れている間に、あれよあれよ…と時間が経ってしまいました。
ほぼパソコンは職場で開くようになってしまったので、私的なブログは更新できず。
エキサイトブログのアプリをiPhoneにインストールしたものの、ず~っと不具合が解消されず(今はもう回復しているのかも?)画像を投稿しようと試みては落ちる、を2~3度経験して、すっかり諦めモードになっていました(と言ってもその時点で6月くらい)。

久しぶりにブログを開けてみたらコメント欄も消えている??と本人の自覚ないままに、仕様が変わっていてびっくりです(元に戻しました)。

むくそらの近況を簡単に。

むくは心臓のお薬を朝晩続け、半年に一回、エコーや心電図検査を受けています。
12月に検査したところ、血流の流れのスピードがかなり改善しているとのこと。
このままお薬を続ける予定です。

そらは変わらず元気です。
私が留守がちで運動不足なのか、ゆっくり成長するタイプなのか、ずいぶん体が大きくなってしまいましたが…。相変わらず私のあとを付けて回るストーカー猫です。

今年もお世話になりました。来年は更新できるよう頑張ります。
皆様と家族とにゃんこが来年もつつがなく、元気に過ごせますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
by columbus59 | 2012-12-30 17:50 | ひとりごと

ニャンコの手も…借りれない

最近仕事が山積みで、なかなかブログに手が回らないものの、むくそらは変わらず元気です。

去年の今頃は、シカゴに二匹を残してきて、ひとり生活をしていました。
むくそらがいない毎日が寂しくて買ったバラ。何か世話を必要とするもの、成長するものを身近に置いておきたかった。
冬の落葉を経て、今年もシーズン最初の花を咲かせてくれました☆

来月の連休明けには、一年ぶりにシカゴへ!
といっても出張なので、あまりウキウキ感はなく、むしろ、プレッシャーを感じてますが。
でも新緑眩しい季節にシカゴへ戻れるのは、やっぱり幸せ…だな。

c0046120_226554.jpg
[PR]
by columbus59 | 2012-04-25 21:07 | ひとりごと

崖っぷち

マンション前の桜もピンクにほころんできて、いよいよ開花間近!

が。

のんきに「桜♪桜♪」と喜んでられない雰囲気に…(泣)
今月中に終わらせなければならないはずだった国際会議の原稿が全く進まず。。。008.gif

完全に日程調整を失敗した。自分の能力&集中力を甘く見積もりすぎた結果。

“なんとかなるのか?”と“なんとかせねば!”の間で悶えています。・゜・(ノД`)・゜・。


PCの前にどーんと座り、私の手を枕にするそらちゃん。。
c0046120_22394839.jpg

[PR]
by columbus59 | 2012-03-29 22:36 | ひとりごと

鼻かぜ?

この冬また風邪をひいてしまったようで。

喉の痛みから始まったので、きっと風邪だと思うのだけど、症状が何とも花粉症っぽい(本格的な花粉症を経験したことがないのだけれど)。
とめどないくしゃみ、鼻水、涙…うぅぅ、つらい。
あまり薬を飲みたくないので、余計につらい。

むく&そらは相変わらず猫こたつ中心の生活。
私が帰宅しても、こたつから出てこず眠りこけていることがよくあるのだけど、もしどこぞの他人が入ってきたら、飼い主じゃないと気付くのかしら。
姿を確認せずとも、足音とか、行動パターンで、飼い主だと認識しているのだと思うけど…
家の中では警戒感ゼロな子たちだけに、やや疑問(汗)。

c0046120_15435535.jpg

c0046120_15461531.jpg

[PR]
by columbus59 | 2012-02-10 15:42 | ひとりごと

New Year's Resolution

あけましておめでとうございます。

年末は熱海の温泉に行き、とても宿が気に入ったのでブログに残しておこうと思いながら年が明けてしまいました(汗)。2011年を〆ることもできずに、2012年を迎えてしまった。。。


昨年は色々なことを考えさせられた1年でした。
絶望を感じたり、自分の無力さを悲観したり。行き詰まって言い訳することも多々ありました。

でも私は生きているし、生かされている。

自分のペースでできることを、粛々とこなしていくのみ。

周りを見渡しても、新聞を読んでも、テレビを観ても、世の中には素晴らしい人々が溢れています。
もともと謙虚な性格の私ですが(笑)、自分の知らないこと、社会の人たちから学べることは底を尽きない。
常に学びの姿勢を忘れずに、謙虚に、今年も自分の道を一歩一歩進んでいきたいと思っています。

2012年も猫の徒然草を宜しくお願いしますね。
[PR]
by columbus59 | 2012-01-06 15:38 | ひとりごと

Merry Christmas!

c0046120_18474257.jpg


久しぶりのななちゃん登場♪



5ニャン姉妹の4女として、
とっても幸せに暮らしています。
[PR]
by columbus59 | 2011-12-24 18:48 | ひとりごと