人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また買ってしまった

今日はパソコンから離れて、キッチンのシンクの掃除をしたり、テレビを見たりして過ごした。
久しぶりのリラッ~クス!!
何もノルマをこなさなくていい週末の過ごし方、なんて幸せなんでしょ041.gif

午後には、3機種目の循環式水飲み器を組み立てた。
「また買ったの?」と相方に非難されながら。
だって、ウォータードームの分解・掃除がすごくやりにくくて時間がかかり、掃除をサボっているあいだに普通のたらいの水の方が新鮮だろう、という状態になってしまっていたから(汗)。
また買ってしまった_c0046120_0543472.jpg


組み立てているときから興味津々のそら。(むくは寝室でねていた)
とくに水を満たしている間、入れた水が内部に吸い込まれていくのが面白いらしく目を輝かせて見ていた。かわいい♪

また買ってしまった_c0046120_054563.jpg
電源を入れると・・・
ちょっと引き気味。













エコノミーファウンテンという名前どおり、中央から噴水のように水が溢れ出てくる仕組み。
高さもちょうどよく、前機種より水もこぼれにくそうだ。
音も、静か。
構造が単純なので、掃除も楽になりそう。

でもそらちんは、見てるだけで全然飲まない。
こういう新しいものに対する順応性は、経験上、むくのほうがいいようだ。

また買ってしまった_c0046120_0552930.jpg

予想通りむくは少し戸惑った後、ちゃんと認識して飲んでいた。

そらもちゃんと飲めるようになりますように。
by columbus59 | 2008-09-07 01:30 | | Comments(7)
Commented by uzuki at 2008-09-07 02:06 x
電源を入れた時の「腰の引けた」そら君の写真めちゃくちゃカワイイ!
シッポもちょっと膨れてますね〜♪
Commented by peko at 2008-09-07 06:36 x
3機種目ですか(爆) これ、同じメーカーの新しいタイプですよね。
確かにウォタードームの掃除は面倒ですね・・・。私は、細かいブラシ(直径1cm程度)で細かい部分を洗ってます。と、言いながら我が家3個の異なったタイプの給水機が有ります。
先日、初めて頼んだシッターさんに、「猫屋敷ですね~」と笑われましたよ。屋敷ではないですけどね~(苦笑)

おっかなびっくりの、そら君がすごく可愛いですね。
初めて見る物・触れる物って・・・おっかなびっくりな子って多いですね~。
Commented by columbus59 at 2008-09-07 21:58
★uzukiさん
そらって、意外と臆病もののようです。
よく家の中でも「これなんだろう?」って感じで、腰を引いてびくびくしながら近づいていったりするんですよ~。なんでもない紙袋とかなのに(笑)

★pekoさん
ウォータードームは大雑把な私には向かなかったみたいです(爆)。
シッターさん頼まれたんですね!おめでとうございます(笑)
猫屋敷かぁ~。でも気がついたら猫グッズばっかりになってますよね。

そらはいつの間にか小心者になってしまったみたいです。子猫の時は恐いものなしって感じだったのに~。
Commented by シシィ&そふぃママ at 2008-09-09 18:23 x
へえ、いいねこれ。
うちもウオーターファウンテンあるけど、押入れに
しまったままになりました・・・。
掃除が面倒なんだよお。。。。
この新機種はそこいらへんはどうなの?
Commented by columbus59 at 2008-09-09 22:29
★シシィ&そふぃママさん
ウォータードームは細かい作りでしたが、これは単純で、凹凸が少ないので、たぶん洗いやすいと思います。
でも…夫に「ふつうのおき水から飲むんだったら、わざわざ必要ないんじゃないの?」と言われた通り、しいて言えば…要らないかも(爆)。
毎日新鮮なお水を上げるのが一番かと。

循環することで水の痛みが抑えられるらしいので、旅行の時なんかは便利なのでしょうね。
Commented by わんこ at 2008-09-17 22:28 x
お!
同じです!
うちもやっと買ってみました。
掃除が苦手な私なので、やはり単純な構造に「これだ!」と
思った訳です。
うちもそのうちブログにアップしてみようと思っています(^^)
Commented by columbus59 at 2008-09-17 23:03
★わんこさん
ウォータードームのフィルター買ったばかりだったのに…と相方に責められてます(汗)

最近そらも飲んでくれますが、隣に置いた普通のおき水から飲む方が気に入ってるみたいなんですよね~。宝の持ち腐れ。
むくはいつもエコノミーファウンテンから飲んでくれますが。

むちこちゃんたちは抵抗なく飲んでくれたんですね。よかった、よかった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お兄ちゃんLOVE 疲れたな・・・ >>