人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Time flies.

早いもので、そらが我が家に来てから丸1年が経とうとしている。
確か連休前の28日だった。夜、相方と羽田空港で待ち合わせて貨物の場所へ受け取りに行ったっけ。

その後のドタバタはブログに記録したとおり…。
ショックを受けるむくの姿にショックを受ける飼い主(爆)。
そんなことお構いなしで超マイペースぶりを発揮する新入り。

最初はどうなることかと思ったなぁ。本当に。

でもさすがは猫バカ。
今ではかわいくってしょうがない。
壁や天井、果てには戸棚を齧られても、買った直後のイスの革に爪あとを残されても、追いかけっこで床に傷がつこうとも…。結局、生き物>持ち物。 

↓ふわふわの雛鳥みたいなからだ+ぶちゃいく顔。
Time flies._c0046120_22163758.jpg


↓そらを初めて見た夜、むくの嘆きの顔。目線の先のそらを見ながら、声にならない声?で何かう~う~言ってた。
Time flies._c0046120_22172847.jpg


↓小さすぎだろっ~と。
Time flies._c0046120_22295293.jpg


↓グレムリンかと。
Time flies._c0046120_22302735.jpg


↓お兄ちゃんにもかわいがられ(?)。
Time flies._c0046120_22483633.jpg


↓すくすくと成長し。
Time flies._c0046120_22371853.jpg


↓今朝はこんな感じ。
Time flies._c0046120_22374240.jpg


これからも元気で仲良く暮らせますように。
by columbus59 | 2007-04-27 22:51 | | Comments(10)
Commented by わんこ at 2007-04-27 23:51 x
もう、1年経ったのね。
なんだか、ついこの間のことのよう。
仲良しでベッドに収まってる姿に顔がほころびます(^^)

でも、うちも猫たちがきて、来月で1年か!
なんかもー、ずっと一緒に暮らしてきたような気がする!
Commented by birdy at 2007-04-28 10:32 x
むくママさん 
なんだか・・・胸にこみ上げるものがあります・・・
そらちゃん。こんなに小さかったのですね~。
羽田の貨物へお迎えに行ったときのこと、我が事のように想像しちゃっています。
く~~。こんなに立派になって・・・。
良かったね~。
そらちゃん。むく君。これからも宜しくね~~。
Commented by columbus59 at 2007-04-28 17:45
★わんこさん
ええっ、わんこさんちも来月で1年? もっと経ってるような気がしますよ~。
むくが来て4年間、ずっともう1匹仲間がいた方がイイのかな?と悩んでいた気がするので、そらが来てくれて、その悩みからはすっかり解放されました^^。
やっぱり仲良くしてくれてる姿は見てて微笑ましい♪
プロレスで殴り合ってる姿も面白いですけどね(笑)

★birdyさん
今、昔の写真を見返すとこんなに小さかったのか!!とびっくりしてしまいました。大きくなったなぁ・・・・。
羽田の貨物での受け取り、そうちゃんのときは大変でしたよね(^^;)。
そらは、飛行機体験も初めてだし、初めて見る私たちに引き取られたのに、運命の流れに身を任せるというか、その時から甘えてくれました。健気なのか、楽天的なのか(笑)。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
Commented by そふぃママ at 2007-04-29 07:56 x
まあ、1枚目のぶっちゃいく写真、チビそふぃを思い出すわぁ。
うちも羽田にお迎えに行き「うっ。。。」と絶句しましたわよ。
「ブサ可愛い」と言われてたそふぃも「ホント可愛い」に変身しましたけど。
Commented by columbus59 at 2007-04-29 21:27
そふぃママさん
そふぃ嬢もぶちゃいくでしたか(笑)。ヨーロピアンの子バミはみんなぶちゃいくなのかなぁ?実家の画像を見ても、色々な顔の子がいますが、そらが来たときは本当にびっくりしましたよ(爆)。こりゃ、まずいだろうと。
だんだん顔が整ってきて安心しました(^^;)

でも成長につれてかわいくなるならそれもいい♪ですよね。
子猫のときはまさにぬいぐるみのようなスコたちと同じ空間で展示されるのはいささか気の毒ですけど(笑)
Commented by peko at 2007-04-30 07:53 x
こんにちは~~。飛行機に乗って来たの、1年前でしたかぁ。2年2ヶ月前、羽田の貨物に引き取りに行きました。大雪で飛行機も遅れ・・・迎える私も心細かったでした。キャリーを受け取ると、ビービーおお泣きしてたショコラ。それがそれが、今では大暴れな甘ったれ君になろうとは想像出来ませんでした。

バミって子猫の時は、正直ぶっちゃいくですが、そのぶさいくさが可愛いの・・うちのショコラは今もぶさいくです。いいのいいの、味のある顔の猫なんて早々居ないんだから。

時間が経つのって・・・ほんと早いですね。
Commented by そふぃママ at 2007-04-30 08:59 x
ぬいぐるみチビスコと一緒じゃあ、たぶん私もそふぃを
選んでなかったかも・・・。ww

氏より育ちよ!
人間もそうだけど、生育環境が大事。
「カワイコチャンになぁ~れカワイコチャンになあれ。」て
毎日言って聞かせてたらご覧のとおりよ。
ほんと、うちのお嬢さんずって綺麗で可愛いわ。←まがお。
Commented by columbus59 at 2007-04-30 18:34
★pekoさん
飛行機が遅れると、気が気じゃじないですよね。猫の方も拘束時間が長くなると不安倍増だろうし。ショコラちゃん、頑張ったね!
大暴れな甘ったれ(笑)ほんと、その通りですね。バミのフレンドリーさは、猫へのイメージを一変させるものなんじゃないかなぁ。

pekoさんちのように容姿端麗な兄弟猫がいると、バミのぶちゃいくさがめだっちゃうのかしら(笑)。私も見慣れてきたからかわいいんじゃないかと思ってしまいますもの…。でも、愛嬌ありますよね。これは一緒に生活してみないと味わえない醍醐味かと。

★そふぃママさん
バミは頭のよさとフレンドリーさを売りにするしかないかしら(笑)。
バミが外国で人気があるのは、日本とペットを選ぶときの基準が違うのかな?と思ったり。

よく知らない猫は、顔とか体つきとか、外見に目が行ってしまうけど、自分の猫は性格も含め全体で見ますよね。人間と一緒!
そういう点ではバミは噛めば噛むほど…っていう猫ですよねぇ(褒めてる?)。
お嬢にゃんず、さすが麗しいですよ♪
Commented by ☆kame☆ at 2007-05-07 12:47 x
もう1年ですか!!!はっや~い!!
けどほ~んと可愛くなってきましたね!
そらちゃん、美しい!
Commented by columbus59 at 2007-05-08 21:33
kameさん
ほんと、1年てあっという間ですよね~(^^;)
子猫のときに比べて顔がしっかりしてきたのかな。
でもkameさんところのテヴァちゃんは、最初から、かわいい顔してましたよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いつか来た道 転化行動 >>