人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フミフミ

冬の初めにひざ掛けを買った。フリース素材の安いものである。
むくはこのひざ掛けの感触がお気に入りだ。
ソファに座ってひざ掛けをかけていると、膝の上に載ってくる。ソファで横になっていても、どこからかやってきてひざ掛けのかかったお腹の上に乗る。
 そして必ず始める。前足を交互にゆっくりと足踏みする「フミフミ」行動を。
喉をごろごろ鳴らしながら、半ば目をつぶって、一心にフミフミしたあと、安心したように眠り始める。
 このフミフミは、猫の赤ちゃん返り行動らしい。子どもの頃はやらなかったように思うが、1年ほど前から頻繁に始まった。そしてひざ掛けが登場してからは毎回やるようになった。フミフミが始まるとかわいくてついついニヤニヤしてしまう。
フミフミ_c0046120_11334240.jpg
by columbus59 | 2005-02-05 21:35 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南国もどき オペラを見て泣く >>