人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらちゃんの疑惑

そらは大きくなるにつれて顔がはっきりしてきて可愛くなったなぁと思っていた。
でもそれは親バカ贔屓目の思い込みかもしれない?とちょっと不安になる出来事が。

お正月に義両親が来て、大きくなったそらと対面。前に見たのは、相当小さかった頃だ。
すると、「昔はかわいかったのにね~。」と言われてしまった(爆)。
そらはかわいくなったと思い込んでいたとろ、ブサイク疑惑が浮上してしまったのだ…。
逆に、むくは恐がりで愛想がないものの、容姿は正統派というか、かわいいらしい。

確かに2匹は顔も体格も違う。
むくは平面どらえもん顔、そらは小顔で精悍な顔。
でも、そらもかわいいと思っていたのだけど・・・一般的にはブサイクなのかなぁ?

そらちゃんの疑惑_c0046120_22595075.jpg


「失礼な話しだニャ」







写真ではむくのほうが人気があるのは事実なんだけど、無邪気にお客さんと遊んでくれるそらは、実際に会ってもらうと株が上がる。
愛嬌で勝負の子?

そらを迎える前は、「むく以上にかわいい子は現れない」と信じていた私たち。
ペットだから許される(?)相当な親ばかだけど、情が移れば客観的には見られなくなってくるということか…。

そらちゃんの疑惑_c0046120_235251.jpg


確かにそらちゃんの写真は選んで載せてます(爆)

そらちゃんの疑惑_c0046120_23201940.jpg

「イケメン?」
by columbus59 | 2007-01-21 23:23 | | Comments(5)
Commented by peko at 2007-01-22 10:43 x
あ~~ら、ご心配には及ばないと思います。うちのショコラもっとぶちゃいくな子ですよ。泣き声もハスキーで可愛くないし(^・^)
ロシやスコが居るのでなおさら感じるのかもしれないですが、バミって可愛い顔の部類のにゃんこではないかもと思います。
それでも、あの顔で甘えてきたり、悪戯したり・・・可愛いです。

そらちゃん、美男子だから大丈夫ですよ~~。
Commented by りらみ at 2007-01-22 14:25 x
え~!そらくん、可愛いじゃないの~!
ブラピがいいか、ジョニデがいいか、っていうような、好みの問題よっ!
Commented by エノコロ at 2007-01-22 16:53 x
同じEUバミ飼主として、正直にいいますね。
うちのそふぃも微妙です。
第三者的審美眼で見れば「ブス!」です・・・。
でも、写真だけでは伝えられないものがあるし、時折見せる比較できない
愛くるしい様子はもうこれ以上ないくらいに可愛いですよ。
その時折見せる極上の可愛らしさは飼主にしかわかりません。
今も膝の上で丸くなって上から見る鼻ぺチャ顔のなんて
愛おしいこと。
Commented by columbus59 at 2007-01-22 22:18
◆pekoさん
そうでした、バーミーズってもともと個性的な顔の猫なんですよね。しぶい顔に反して性格がかわいいところが魅力的だったはず。。(笑)
むくはたまにその丸さゆえか、アメショと間違えられてますが(^^;)
一緒に暮らしていて、かわいいのは、顔以上に、性格であり、しぐざであり…。
ブサイク疑惑なんて、ほんと、おバカな悩みでした~(汗)。
ショコラちゃん、最近お写真拝見していませんが、小さくて、いたずらっこで、お話を聞いているだけでかわいいですよ~。

◆りらみさん
私はブラピの方がいいかなぁ。・・・って違う違う。

確かにお国柄とか、時代とかも、猫の好みに影響しそうですよね。
たとえブサイクだとしても、親バカのフィルターを通して、かわいくみえるんならそれでいいじゃないか、と思うことにします(笑)。
かわいい要素、いっぱいありますものね。
ほんと、そらにも失礼なことをしちゃいました(^^;)。
Commented by columbus59 at 2007-01-22 22:26
◆エノコロさん
えっ、そふぃちゃん、お目目まんまるで、美猫じゃないですか?
(そらはママ似かな。ママ猫ちゃんは結構シャープな顔してます。)

ほんと、愛くるしさは容姿だけでは量れないって皆さんのコメントで実感(今更かいっと自分突っ込み)。
たとえ客観的にブサイクでも、自分の子は特別・極上ですもんね。
むくはそらよりUSバミ似の超鼻ぺチャ顔なんで、目やにが多くて、涙やけがかわいそうなんですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 苗字について 日の出とともに >>