人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の出とともに

このブログにも何度も登場している赤と緑の猫ベッド、本当に重宝されている。
むくは昔は飼い主の膝の上でゴロゴロと喉を鳴らしながら「フミフミ」していたのに、最近はこのベッドでフミフミを済ませてしまい、ちょっと寂しい。
(そらはフミフミしないのです。)

しかも・・・1ヶ月前くらいから夜もリビングにおいてある猫ベッドで寝ている模様。
実は、そらには未だに夜はケージの中の温めたベッドで寝てもらっている。
まだ暖房の暖かさの余韻が残るリビングで、ケージの中のそらの近くで眠りたいのかも?と好意的に解釈してみるものの、たぶん単に猫ベッドのほうが快適だからなんだろう。

一緒に眠るむくの重みで、かつてのように体が硬直することも、腰痛になることもないけれど、あの寝息(鼻息?)とともに寝れなくなると、ひとつ布団で寝ていた日々が思い出され・・・寂しい(大げさ)。

一緒に寝てくれなくなったものの、朝は必ず起こしに来る。
時間はいつも決まっている。
なんて正確な体内時計(腹時計)!と感心していたら、相方が「日の出の時間なんじゃない?」と言い出した。
そこで日の出の時間を調べてみたら、なるほど!本当にぴったり一致していたのだ。

休日も関係なく起こしに来るので、迷惑と言えば迷惑なのだけど、むくが寝坊防止の目覚まし代わりになってくれているとこれまた好意的に解釈し、起こされたら、そらちゃんをケージから出し、二匹に朝ごはんを振舞い、寝室に戻って二度寝…という、結局起こされ甲斐のない生活を送っている…。

日の出とともに_c0046120_2145475.jpg
by columbus59 | 2007-01-19 21:08 | | Comments(4)
Commented by わんこ at 2007-01-21 00:25 x
2度寝ですか〜。
いいな〜、うらやましいな〜。

むくくん、何をみつけたの?
その、猫背がかわいい。

朝は私の目覚ましが2度ほどなってからシュラがおはようを言いに来るけれど、目覚ましを1度でちゃんと止めてリビングに行くとまだ2匹で猫ベッドに入っていたりもします。
冬になってからは猫たちも寝起きが悪くなりました。
Commented by columbus59 at 2007-01-21 13:23
◆わんこさん
ぐうたら生活ぶりがばれちゃいますね~。我が家はオットも朝が早くないので、日の出の時間に起されても、二度寝してしまいます^^;
お子さんがいらっしゃると考えられないですよね。
むくは鳥を見つけたみたい。
昔はしゅら君と同じように、目覚ましの音を聞いて起しに来てました。
一緒に寝て、日が昇ると寝室を抜け出し、日向ばっこしに行き、目覚ましで戻ってくるという。。
しゅらくんとむっちちゃんは猫ベッド派なのですね。
Commented by あみしゅ at 2007-01-21 20:43 x
我が家のバミは最近、私のまたぐらで寝てます~!
それも2匹一緒。^^;
ソマリ組みも上がってきて、にゃるるるん~と鳴くのですが
ちゃ~がそれを許しません。ウーシャーで、布団の上に出てきて見張ってる事も。(笑)
それで何度か起こされるのが、ちょっと・・・迷惑?^^;
Commented by columbus59 at 2007-01-21 22:51
◆あみしゅさん
う、うらやましい・・・。あみしゅさんところは色んなお布団が選べそうですが、あみしゅさんところに集まるんですね(笑)。
ソマリにゃんずも甘えたいんだろうなぁ~。でも、ちゃ~ちゃんが許さない^m^ レイ君は…あんまりこだわらないのかしら。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そらちゃんの疑惑 一本! >>