人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべりな猫

おしゃべりな猫_c0046120_10411152.jpg












そらはよくしゃべる猫のように思う。
かまってオーラを出しているときに名前を呼ぶと、律儀に返事をする。
悪さをして叱られると、抵抗しているのか、逆切れなのか、「にゃぁ~!」と語尾を上げた調子で不満を漏らす。
高いところに飛び乗るときは、思わず「にゃっ」と気合が入る。
載ってはいけない場所から下ろされるときは、や~んとばかりに「みぃ~」と切ない声を出す。
バラエティ色々…。


おしゃべりな猫_c0046120_10312420.jpg



いつもびっくり顔
by columbus59 | 2007-01-15 14:58 | | Comments(5)
Commented by そふぃママ at 2007-01-15 20:17 x
あら、そら君、おしゃべりなの?
そふぃも結構お喋りかも、でもシシィには適わないみたい。
シャムの血がそうさせるのかな?w
シャムで無口な子の話は聞いたことないわ・・・。
Commented by peko at 2007-01-15 21:13 x
そらちゃん、おしゃべりだったんですか?
ショコラは、最近おしゃべりになってきました。ブルースに叱られたり、プロレスに負けると人気(猫気)ない玄関へ行って「ふぁあ、ふぁあ」吼え捲くるんです。負けたよ~~悔しいよぉって(苦笑)
私が、名前を呼びますと機嫌が治ったみたいに駆け寄って来て、その後は、「ふにゃふにゃ」発しながら甘えてます。

四六時中、お喋りしてないので助かってますが・・・・。
Commented by columbus59 at 2007-01-16 00:06
◆そふぃママさん
なるほど、シャムがおしゃべりで、シャムと血縁であるヨーロピアンバミもおしゃべりなんですね(笑。納得!!
そらはよくしゃべりますよ~。といってもむくしか比較対象がいないんですが。。むくはご飯が欲しいときは鳴くんだけど・・・。
そらは、そらちゃん!と呼ぶと、「うんにゃぁ~ぁぁ」と返事します(爆)。

◆pekoさん
ショコラちゃん、かわいい~!なんで玄関で遠吠え??呼べば駆け寄ってくるところもかわいらしい。そらもその感じ、一緒です^^。やっぱり子犬みたいですよねぇ?(笑
ため息なのか、あらい鼻息なのか?、そらはたまに、まったりとしているときに「ぶすっー」とかいう音を立ててます。謎。

Commented by birdy at 2007-01-17 13:13 x
むくママさん こんにちわ

そらちゃんのお話しする様子がとってもリアルにイメージできます。
本当に会話をするようですよね。
何かを伝える為には猫も必死になるんでしょうか・・・?

むく君が無口なのもなんだか想像つく。

何だか我家と同じような光景が目に浮かびまする~~。
Commented by columbus59 at 2007-01-17 18:43
birdyさん。
そうちゃんもおしゃべりですか?そらは、子猫の頃より今の方がよくしゃべるように感じます。
むくは・・・帰国当初は不安からか鳴きまくっていましたが、今はご飯をねだるときにかわいらしくにゃあと鳴きます^^。そしてものすごい熱視線を送ってきます。
よっぽどおなかすいているの?と思うところですが、たいてい1時間以内に食べてるんですよね(--;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 一本! 妙なものに… >>