人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再検査のご報告

週の後半から胃の調子がすこぶる悪い。
ピークは過ぎたように感じるけど、今日もムカムカが続いている。
今流行っていると聞く「ウイルス性腸炎」 ? でも高熱も出ないし、嘔吐もないし…。


今朝、ずっとのびのびになっていたむくの血液検査に行ってきました!
以前の日記に書いたとおり、クレアチニンの数値が高く、もしや初期の腎臓病!?とショックを受けたあの件だ。

高たんぱく食(缶詰や市販のドライフード:'○のスプーン')をストップして、ベッツプランとドクターズダイエットだけにしたところ、数値が基準値内ギリギリに戻った!! ついでにコレステロールも中性脂肪値も下がっていた♪
よかった~~(´∀`*)ウフフ

ほっと一安心。これからも食事に気をつけないと~。

再検査のご報告_c0046120_2091658.jpg

心配かけたにゃ

再検査のご報告_c0046120_2093173.jpg

首輪をクリスマスバージョンに。
もみの木です♪
by columbus59 | 2006-11-25 20:11 | | Comments(8)
Commented by そふぃママ at 2006-11-25 21:32 x
良かったですねえ。
これでひとまず安心ね。
Commented by columbus59 at 2006-11-26 09:02 x
そふぃママさん ありがとうございます。
やっぱり腎臓病と確定するとかなり参っちゃってたと思うので、今回の結果には本当にほっとしました。
純血種は弱いところが確かにあるし、飼い主は注意が必要ですね。
Commented by peko at 2006-11-26 11:51 x
良かったですね。家にも病院に行ってる猫が居ますので(ブルースで目ですが)心配しておりました。

もう、首輪のバージョン替えても良い季節ですね。つい、シャンプーしてからと思ってるので、寒くなったしなぁ・・・・・。
昨年は、クリスマス首輪にしてあげれなかったので、今年は3匹クリスマスバージョンにしてあげなくては・・・(爆)
Commented by columbus59 at 2006-11-26 18:07
pekoさん、ありがとうございます。
結果を待っている間はドキドキしてました。腎臓病だったら、今後のことを考えるととてもブルーで。

うちも最近シャンプーしてない…(汗)。そろそろしないとなぁ。でも寒いですしね。
猫の首輪工房さんのクリスマス首輪、ネットにのっていたのは大きいサイズだったのに気がつかなくて、そのまま注文しちゃったんです。サイズが大きいのでおかしいなと思って連絡したら、無料でふつうサイズを送ってくれました。助かりました…^^;
Commented by birdy at 2006-11-27 16:40 x
むくママさん こんにちわ
むく君経過良好でよかったですね。
言葉がしゃべれない分痛んでいるのに気づくのが遅くなったりすると、心配になってしまいますよね。
これからますます寒くなって、鼻をたらしたりする事もあったりするので、
気を使います。
むく君良かったね~。
むくママさん良かったですね。
安心しました。
Commented by りらみ at 2006-11-27 19:36 x
おおお、むっくん、良かったですね~♪
いくら猫が腎臓やら肝臓やら悪くしやすいといっても、まだまだ若すぎるもんね。
猫たちの体調が悪くなると、改めて普段のご飯の大切さが身にしみますよね。ウチも気をつけなきゃ。。。
Commented by さっかん at 2006-11-27 19:57 x
むく,よかったにゃ。
Commented by columbus59 at 2006-11-28 09:24
>birdyさん
ご心配おかけしました。
ほんと、飼い主が気がつかない間に病状進行している場合が一番恐ろしいですね。1年に1回の血液検査で充分なのかわかりませんが、来年もドキドキしながら受けようと思います。
食事でこんなに変わるとは思ってもいなかったので、歳ちゃん・そうちゃんも高たんぱく食には気をつけてあげてくださいね~。

>りらみさん
どうもありがとうございます!
今腎臓病になったら本当に大変でした…。体質もあるんでしょうが、食生活は大事なんだと改めて感じました。缶詰も、市販のフードも完全栄養食を選んでいたのになぁ・・・。
缶詰大好きなそらまで缶詰断ちさせてかわいそうなんですが、ここはがまんがまん。

>さっかんさん
さっかん兄さん、いつも応援&心配ありがとにゃ (むくより)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 猫同士の相性 またたびの疑惑 >>