人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むくの困った癖 partⅠ

最近わが家で人気の、出窓に置かれたベッド。
むくの困った癖 partⅠ_c0046120_1631360.jpg
















そらが大人しいとき、眠いときは、狭いベッドで一緒に寝る2匹。
(そらが元気なときは'殴りこみ'。むくに掴みかかっていくので、面倒そうにむくは逃げてしまう。そして残ったベッドをそらが占領…。)

寝起きには、むくはそらをよくグルーミングしてあげている。
一見微笑ましい。

でも、よ~くみると。
そらの首輪を重点的に舐めている。
まるで何かにとりつかれたように。

さらに首輪を咥えて引っ張り、外そうと試みる。
何で!?
むくの困った癖 partⅠ_c0046120_1672534.jpg



ここがザラザラするにゃ











おかげでそらの首輪はベトベトで、金具の周りは黄色っぽくなってきた。
舐めるのも害になりそうなので、金具なしの首輪にしようか検討中。
それに…首輪ごと引っ張られるそらも平気なのかなぁ?(一応ゴムつきで伸びるようにはなってるけど)
全部ゴムで出来た首輪でも作ろうかなぁ…。

以前、珍しく私の手首を舐めていたむくは、はめていた髪ゴムを引っ張って外そうとしてた。
重症だ。。

むくの困った癖 partⅠ_c0046120_1610736.jpg

そら「しつこい!」
ガブッ

むく「いててて」








[そら坊、満5ヶ月になりました。
600gちょっとだった子が大きくなったなぁ~。だんだんお顔もねずみ→猫らしくなってきて。
男の子の印も、去勢済みのむくよりも立派になり…(爆)。
ハイパー元気な子なので、飼い主もむくも振り回される毎日。]
by columbus59 | 2006-07-21 18:44 | | Comments(8)
Commented by springfever at 2006-07-22 01:02 x
パート1、ということは、シリーズ化されそうなのですねー
猫にも気になる癖ってありますね、理由を訊いてみたくなるような。
むくくんはそらちゃんの首輪を異物とみなしてるのでしょうか。
素材が引っ張りやすい生地なのもあるのかなー、金具は特に心配ですよね。
Commented by birdy at 2006-07-22 11:24 x
むくママさん こんにちわ

素敵なニャンコベッドですね。
むくママさんのお宅には可愛い猫グッズがたくさんありそうで、
毎回楽しみです。
次はどんなアイテムが登場するのかな?なんて。

そらちゃん成長しましたね~
むくちゃんの半分くらいまできましたかね。
むくちゃん、かわいいし。そらちゃんかわいいし。
2匹を抱いて町内1周走りたくなります(意味分からないですが)

むくちゃん首輪に夢中・・・そんなくせがあるなんて、おもしろい~。

Commented by columbus59 at 2006-07-22 19:25
>springfeverさん
むくの困った癖にはもうひとつあって(笑)、partⅡも書くつもりなんです。
たぶんむくは異物だと思ってるんだと思います。自分の首輪も毛づくろいの途中にとろうとして、顎にひっかけたりしてたんだけど、最近はしなくなり、かわりにそらの方が気になるようで。。。心配です~。

>birdyさん
このベッドは、爪とぎポールを買ったときに一緒に注文しました。特価だったんですよね。
私の理想はすっきり大人な部屋、なのに、どんどん猫グッズに占領されていきます~。

そら、びっくりするほど大きくなりました。
体重もむくの2/3に。もうちょっと丸くなってくれたらいいんだけどな。今は痩せぎすなので。
Commented by peko at 2006-07-22 22:13 x
そらちゃん・・・大きくなったんですね。むくちゃんの癖ですが、 うちのミリィもゴムが大好きで・・・輪ゴムなど食べてしまい下から出てきた事もあります。噛んでるんで細かくなって出てきました。ですので輪ゴムは出しっぱなしにして置けません。なんであんな物を~~??と思うのですが、好きな理由はわかりません。
Commented by そふぃママ at 2006-07-22 23:55 x
素敵なグリーンのベッドですね。
「大人な部屋」ですか・・・うちもいたるところに猫様用の爪とぎやらお昼寝用
ベッドにシャカシャカトンネル、タワー2個、チーズハウスと猫部屋と化してます。
Commented by columbus59 at 2006-07-23 00:37
>birdyさん
訂正です~! そらの体重はむくの半分でした(汗)。まさにお見立てのとおりです。

>pekoさん
ミリィちゃんは輪ゴム好きなんですね。そらもよく落ちているのを噛んでいて、みつけたら取り上げています。まだお子ちゃまだから目に付いたもの何にでも反応して大変だけど、大人になっても気をつけないといけませんね。
むくは輪ゴムには反応しないのです。う~ん、…首輪が特別なのかなぁ? 

>そふぃママさん
いっぱいありますねー!お嬢にゃんずは幸せ者。
シャカシャカトンネル、二匹で遊べそうだなぁ。
思いのほか、むくがお気に入りのベッドになって嬉しいです。でもしょっちゅうそらに追い出されていて気の毒…。
Commented by ☆kame☆ at 2006-07-24 10:18 x
おお!なんて素敵なベッド!!!いいなぁこれ~~
なんかもう、どうしても抗えない!みたいな「何がなんでも気を引くもの」ってありますよね。
もういい加減あきらめろー!と言って猫がきいてくれたらどんなにいいか・・・
Commented by columbus59 at 2006-07-24 22:26
特価だったので買ったんですが、届いてみると色が蛍光色ぽくて。2色あったので、もうひとつの方にすればよかったかな~(そっちの色は別のキューブベッドを持ってるんです)。でも、このサイズと入り口がえぐられたデザインが結構使いやすいみたいです。
私も皆さんみたいにミシンが使えればなぁ…かわいい布で手作りするのに。(いや、ミシンがあってもやらないだろう…)
そらの首輪、ベタベタになったので、今洗って乾かしてます^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京下町・根津散歩 メタボリック シンドローム >>