人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました

 実家から帰ってきた。5日ぶりだ。
玄関に入ると、しばらくしてむくが寝室から顔をのぞかせた。寝起きの顔で、心なしかいじけた感じ。待っても待っても私が帰ってこないので、諦めモードだったのか、あるいは相方だと思い込んでいたのかも…。

 帰宅直後は甘えまくるのがいつものパターン。膝の上でうっとりと目をつぶること10分以上。とりあえず膝から降りてもらうと、今度は後を追って、鳴き始める。家事をしている間はおとなしいが、机やパソコンに向かうと、必死にアピールしてきて邪魔される。その辺の区別はどうつけているのだろう?

 私がいない間に猫草が枯れていた。水やりを頼み忘れてしまったのだ。すっかりしおれて再生不可能に思えたけど、一応水をやると、2,3本生き返った。むくはそれを目ざとく見つけて食べている。また買ってこなくちゃね。

 帰ってきました_c0046120_062956.jpg
by columbus59 | 2005-09-28 00:02 | | Comments(4)
Commented by peko at 2005-09-28 17:43 x
こんばんは~(笑)お帰りなさい。むくちゃん、甘えまくるのですか?ある意味羨ましい。
うちは多頭飼いなので、玄関でお出迎えしてくれます。しかし、あっさりしたもので、顔確認するとサーッと奥へ引っ込みます(-_-;)その度に、「おまえら~~冷たい!!」って言ってます。膝の上でうっとりなんてする暇も無く(爆)遊べと・・・おもちゃを持ってきます。私って・・・ご飯と遊ぶのだけ期待されてるのかしら? それはそれで構わないです。いよいよココも後数日になってしまいましたね。楽しかったです。有難う御座いました。
ショコラの手術も無事何事も無く終わりまして、次の日から元気に走り回ってますが、お尻の周りの毛を剃られて、お猿さんみたいになってます(爆)あっ!写真撮っとかねば~~。
Commented by columbus59 at 2005-09-28 21:48
やっぱり1匹なのが影響しているのかな?むくは帰宅したとき、すごく甘えます。ごろんと横になってゴロゴロいい、抱っこされてもうっとりしてます(笑)。特に朝早く出て、帰るのが夜になるとすごいですね。でもそれだけ依存度が高いので、留守番後は構ってあげないと不満をぶつけてくるので大変です…(苦笑)。
ショコラちゃん、お疲れ様でした。お猿さん!!それはぜひ写真を♪
でもほんと、無事終わってほっとしました。
Commented by りらみ at 2005-09-29 02:24 x
ウチのも一人っ子(一匹っ子?)なので帰宅時には甘えまくります。
確か10月からお仕事かお勉強か、新しいことをなさるんでしたよね。
えーと、毎日出かけると、毎日熱烈なお迎え攻撃!かもしれませんよ。。。
残業が続いたりすると、私の顔を見たとたんひどく興奮するらしくて、玄関ドアを開けたとたんにぴょ~ん!と跳びついてきて、時には勢い余ってそのまま背中のほうまで回ってしまうこともあります。
一度だっこするとがっちりしがみついて、下手をすると20分くらいゴロゴロ、フルフルル~~と激しくのどを鳴らしつづけていたりします。
やっぱり妹に早く来てほしいなぁ。
Commented by columbus59 at 2005-09-29 22:22
【1匹×バーミーズ×オス】という組み合わせが甘えた度をアップさせている感じですよね~。
玄関を開けたとたん跳びつくなんて、ほんと、嬉しくて感極まっちゃってるんでしょうね。甘えた猫と過ごしたい人には究極のにゃんこかも(笑)。
うちは鳴くことを覚えたようで、留守番後に充分相手をしないと、にゃあにゃあと不満を言ってます(--)。
帰宅後は 「帰ってきてくれた!嬉しい!!」⇒「ひたすら甘える」⇒「何でお留守番させたんだよぉ!と切れ気味」 というパターンです…。
すたむぷちゃんの妹にゃんこは決まりましたか??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ふすまが好き 老犬との暮らし >>