人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の装い

 注文していた首輪が届いた♪
猫専用の手作り首輪で、猫に負担がないようにやわらかく軽量。柄も素材もかわいらしく、お値段も手ごろ(500~900円)なので、最近とても人気のようだ。沢山選択肢がありすぎて、いつも迷ってしまう。  ‘飼い主の センス問われる 首輪かな’(いきなり一句)

秋の装い_c0046120_1042650.jpg









今回は趣向を変えて、四葉のクローバーのチャームをつけてみた。



秋の装い_c0046120_10444544.jpg

むくには何色が似合うだろうと考えながら選ぶのが楽しい。

秋だから、ちょっとシックに大人の雰囲気のスエード風。

似合うかにゃ?





秋の装い_c0046120_10452547.jpg

チャームつきは初めての経験。
2gだから軽いよね。
by columbus59 | 2005-09-14 10:58 | | Comments(6)
Commented by peko at 2005-09-14 12:40 x
こんにちは~むく様シックでお似合いでは御座いませんか。ここの工房の首輪の新作がたくさん出てるので、注文しようかと思ってますが、どれにするか迷いますよね。まだ、前回注文した首輪も残ってるし・・(苦笑)

今月末、ショコラ虚勢手術に連れて行こうかと考えてます。10ヶ月過ぎましたので可哀想だけど、1回の事なんで頑張って貰おうと思ってます。
むくちゃん、何ヶ月位で手術なさいましたか?ブルースは8ヶ月で体も大きかったので手術しました。
Commented by columbus59 at 2005-09-15 01:20
こんにちは~。ショコラちゃんいよいよ手術なのですね。がんばって!!
むくの病院の診療明細はまとめておいてあるんですが、探したところ、何故か去勢手術のだけがない…(><)。でも、記憶の限り、ブルース君と同じように8ヶ月か9ヶ月あたりだったと思います。体重が2.5キロかな?超えていれば平気とかいうのを聞いたような。。(うる覚えですみません)
スプレーを始めてしまう前にと思って、早めに終わらせました。
お世話になった病院は1日入院でした。半日入院で帰れるところもあるみたいですね。手術当日は「ごめんね」って何度も謝って置いてきました(^^;)。手術は簡単らしいですが、全身麻酔はちょっと心配ですよね。。

首輪工房はほんとに何本も欲しくなりますよね。満足度が高すぎて、もう市販の首輪には戻せそうにありません~~(笑)。
Commented by りらみ at 2005-09-15 11:19 x
むくくん、新しい首輪かわいいなぁ。
ウチのは私の手作りのをしていて、それはそれなりに可愛いけれど、
やっぱり首輪工房のを見ると、チャームつきとか欲しくなるなぁ
(猫じゃなくげ、飼い主が、ね。。。)

ウチのはスプレーしないので手術もしてません。春先など外で♀ねこさんの叫び声がしたりしても、家の中を走り回れば気が済んでいる様子です。。
Commented by columbus59 at 2005-09-15 11:44
手作り首輪、いいじゃないですか~♪私は、自分ではまず作れないので、人が作った手作り首輪しか選択肢がありません(^^;)。
チャームだけ、売ってましたよ~。テディベアとかもありました。すべて2gくらいの軽量らしいです。

すたむぷちゃんは手術はしてないんですね。スプレーってやらない子もいるんですね。むくは一回もしないうちに手術をしてしまったので分かりませんが、1匹だと、テリトリーの主張とか必要ないからかな?
もしむくの妹となると、避妊手術がまっているので、これはかなり心配です。
Commented by peko at 2005-09-15 12:53 x
こんにちは~。私が利用している動物病院では、雄は日帰り、雌は1日入院です。ミリィの時に経験しましたが、手術の次の日の朝、迎えに行きました。麻酔がまだ切れてなかったみたいで、ぼぉーっとしてて可哀想で「ごめんね」と何回も呟いてました。帰宅後○○○こを4回も続けてトイレに行き(溜ってた様です)1週間ほど包帯の太めみたいなのを手足が出るようにカットした物を着てました。毛をそられ3針縫ったようです。毛繕いが出来なくて不自由したようです。もう雌猫は飼いたくないなと思いましたね。(その時はですが)にゃんこは3匹で終了の予定です。
Commented by columbus59 at 2005-09-16 10:07
メスの避妊手術はやっぱり大変なんですね。。妹じゃなくて、弟計画に変更かも。
むくも5ヶ月のときに、チェリーアイの手術を経験しているんですが、あのときのことを思い出すとつらくなります。エリザベスカラーもつけていたので、生活も不便だったらしく、当時の写真を見ても、表情が暗いんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 懐かしい再会 近所をぶらぶら >>