人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やり切れない思い

以前「ポチたま」で見ていただいすけ君が、「仕事」中に急逝したとのこと。
一般的に寿命が短いという大型犬とはいえ、早すぎる死に胸が痛みます。

そしてblog仲間であり、そらの弟猫そうじ君のご家族であるbirdyさんちのももちゃんも、先週急逝してしまいました。
birdyさんご夫妻の思いは如何ばかりか…本当に言葉が見つかりません。

家族であり、子どもでもあり、相棒でもあり…

そんな大切な存在が、ある日急に目の前からいなくなってしまう。
自分がそういう事態に直面したとき、いつもの日常生活に戻れるか、冷静でいられるか、正直なところ自信がない。
今は精いっぱい愛情を注いで、一緒にいられる時間を大切にするしかないのかな…。

やり切れない思い_c0046120_1937124.jpg

by columbus59 | 2011-11-30 19:34 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by Peko at 2011-12-01 12:11 x
愛するものを亡くされた方には、なんとも言いようがないですよね。

元気な時の事ばかり思い出されて、涙が途切れないと思います。
なぜ?どうして?と自分を責めてみたり・・・私がそうでした。
無くなる前の日の夕飯の光景まで忘れて無いですもん(苦笑)
しばらくは、立ち直れませんでした。
ただ、辛く悲しい日々が過ぎると、やたら思い出すんですよね。
楽しかった事とか、あの子こんな癖があったなぁとかって。
亡くなった時の事は今でも忘れてないし、痛い思いも残ってます。

日々を大切に愛情を持って過ごしてゆくしかないような気が
します。  ショコラが亡くなって3年になりました。
あの時は、お話聞いて頂き本当にありがとうございました。
Commented by columbus59 at 2011-12-01 18:16
pekoさん
実はショコラちゃんのことを思い出していました。
もう3年になるんですね。バミらしく、とっても性格のよい、かわいい猫ちゃんでしたね。

寿命だとあきらめがつく部分もありますが、そうじゃない場合は、
自分(飼い主)に落ち度があったのでは、、と責めてしまう場合が多いのではないかと思います。
決して誰の落ち度でもないはずなのですが。
命の長さじゃなくて、濃度だと思えば少し気が楽になりそうですが、残された者は寂しくてたまらないですよね…。

私もいま共有できる時間を大切にしたいと思います。
pekoさん、こちらこそありがとうございました。
Commented at 2011-12-03 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by columbus59 at 2011-12-06 11:25
カギコメ様
お返事遅くなりました!メールしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「若々しさ」と「若づくり」 京都 >>