むくそらは見た

獣医さんにはワクチン2回目までは隔離がベスト、と言われていますが、覗き(?)は解禁しています。

隔離部屋を少し開けていると。。。
c0046120_21501163.jpg

ドッキドキのそら氏。

c0046120_2201321.jpg


むくとは違ってすぐには威嚇しないのだけど、ナナがぎりぎりまで近づいて行き、においを嗅いだとたんシャー!!
そらの本格的な威嚇は初めて経験しました。

たぬきみたいに毛を逆立てて警戒気味のナナですが、さすがに本気で威嚇されると、その場で固まるか、私の足の間に後ずさってきます。
・・・が、そのうちすぐに忘れて気ままに遊びだすところが仔猫。

c0046120_21553134.jpg


そらはしばらく頑張って観察してたけど、そのうち「にゃ~!!」と悲しい叫び声をあげて走り去ってしまいました…。(ノД`)

c0046120_22221371.jpg
お次はむくさん。新入りに対しては強気です。
普段はおっとりさんだし、そらによく嫉妬されて追い回されたりしてるのに、縄張り意識は猫一倍。
ナナを威嚇ついでに、そらにまで怒ったりしています。

そらは意外にも小心者。
むくお兄ちゃんに対しては下剋上なのに。
さっきも、ナナが不意に勢いよく接近すると、思わず後ずさるそら。どう見たって相手は小粒なのに、小心なそらさんです。
[PR]
by columbus59 | 2011-11-11 22:30 | 保護猫ナナ
<< ナナちゃん、元気でね あと2日~。。。 >>