人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重が700グラムに☆

ナナちゃまが旅立つのは土曜日。
それまでなるべく記録を残しておきたいと思います。

体重が700グラムに☆_c0046120_8553881.jpg
猫風邪が良くなったので、今日は3種混合ワクチンを打ってきました。

アレルギーや発熱などもなく(ワクチンの副反応は2回目以降に起こりやすい)今のところ元気にしています。
先生によれば、2度目のワクチンが終わるまで、隔離が望ましいとのこと。
里親さんにとっては隔離は大変だし、早く先住猫ちゃんと引き合わせたいだろうなぁと思うと複雑です。(私もそう思うから)

でも1回目の接種では、免疫形成が不十分なため、2回目までは隔離した方が仔猫の命の安全のためであることは事実。
最終的には里親さんのご判断にゆだねるしかないのかな。

里親さんが決まったことを病院で報告すると、「さびしくなりますね~」と。ええ、そりゃもう、確実に。
ナナは1週間入院していたので、今も通院するたびにかわいがってもらっています。

新しいおうちのお母さんは猫が大好きで、愛情を込めて育てている方なので、ナナの里心は心配ないものの、私の親心の未練を断ち切らないと(苦笑)

体重が700グラムに☆_c0046120_22144052.jpg
今日は2度目のウイルス検査もやってもらいました。陰性で、ほっとしました。
が、白血病は、他の猫との接触を断ってから1ヵ月、猫エイズは2カ月経たないと、確実な結果は出ないそうです。
だからナナの場合は、12月半ば以降の再検査が確定診断となります。
保護時の月齢が約1ヵ月ということから、白血病の可能性を一番心配していましたが、これはややフライング検査ながら、たぶん大丈夫だろうと信じています。
猫エイズの方も、もし母子の接触感染があったならば、もう陽性反応が出てもいいはずだし、一番の感染源となる猫同士のケンカをするには小さすぎる齢なので、大丈夫なんじゃないかと楽観視していますが…
先生にも「100%とは言えないけれど、おそらく大丈夫でしょう」と言われ、安心しました。

(実は楽観視の状態になるまでは不安で、調べまくりました・・・)

体重が700グラムに☆_c0046120_22231248.jpg

ナナちゃん、健康体で、幸せになるんだよ~!! (祈りを込めて)


(胸毛が長い?)
by columbus59 | 2011-11-07 22:29 | 保護猫ナナ | Comments(2)
Commented by sango at 2011-11-08 18:15 x
いつ見ても可愛いですね~!ますます女の子のお顔になって^^
ナナちゃん、もうすぐなんですね。むくそらママさんに良くして貰えて、幸せニャンコですね^^
ナナちゃん。これからも健康で幸せニャンコでいてね☆
Commented by columbus59 at 2011-11-08 21:49
sangoさん、いつもありがとうございます。
動きが回るので、大半がぶれたボツ写真になってしまうんですよ~。
無邪気に遊んでいる姿はとってもかわいいのですが。


なんだか私の方が、ナナと出会わせてもらったという感じです。
いっときではありますが、幸せを分けてもらってます^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あと2日~。。。 デストロイヤー >>